人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

<   2019年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

真中瞳。

進ぬ電波少年に出ていたあのタレントが約20年ぶりに朝ドラ「まんぷく」で茶の間に帰ってきた。


b0017844_15324538.jpg
若かりし頃の真中瞳の面影はない。

それもそのはず、芸名も東風万智子(こち・まちこ)に替えているので、テロップに真中瞳が出ることもない。

信一さんの再婚相手として、大阪のおばちゃん役を好演している。

まだ、39歳だが、役柄とはいえ49歳に見ないでもない。

by tetorayade | 2019-01-31 00:01 | テレビネタ
在日ホールオーナーが韓国の親族のもとを訪ねた。韓国民が最近の反日行動をどのように取っているのかを自分の目で確認する意味合いもあった。

韓国国防省は最初は北朝鮮の漁船を捜索するためにレーダーを使った、と最初は認めていたものが、次からは一切照射していない、と言い出した。

韓国メディアも当初はそのように伝えていた。

北朝鮮の船を捜索するためにレーダーを照射した、というのは韓国民も誤魔化せると思ったが、その論理には無理があると思ってすぐに引っ込めた。

日本が次から次へと証拠を出してくるのに、対して論点を哨戒機の威嚇飛行にすり替えて、日本へ謝罪を求めた。

韓国民だってバカじゃないから文政権のやっていることを信用しないものも当然いる。

マスコミもその辺を突っ込んできたために、後に引けなくなっているのが今の韓国政府だ。

韓国マスコミも政府を信用していないが、批判するような報道をできないようにする法律を作ろうとしている。

韓国のマスコミは昔から報道機関としての役目を果たしていない。

韓国内では親北派と親米派のデモが起きているが、それはまったく報道されることもない。

経済を立て直すどころか、韓国経済はスタぼろで文政権に不満を募らせている国民も多い。

「国が3つにも4つにも分かれている。韓国は相手にしないことが一番」というのが在日オーナーの感想だった。

by tetorayade | 2019-01-30 00:01 | 海外ネタ
写真はフランス・パリの中心部サントノーレ通りだ。


b0017844_11143825.jpg

建物を見ても分かる通り、中世から続く歴史的な通りでWikipediaには次のように紹介されている。

フランス発の高級ブランドだけでも、このサントノーレ通り界隈一帯には、シャネルロンシャンモラビトゴヤールエルベシャプリエクロエ等が本店等を構える。ヴァンドーム広場付近にはカルティエブレゲブシュロンショーメヴァンクリーフ&アーペルメレリオ・ディ・メレーモーブッサン、またカール・ラガーフェルドが入るセレクトショップコレットfr)があり、ルーヴル美術館から北東側レアール地区方面にはヴィクトワール広場にケンゾー、同広場から南東側フォーラム・デ・アール界隈にはクリスチャン・ルブタンアニエス・ベー等が本店等を構える。

そう、ここはおフランスでもお高級ブティックが軒を連ねる由緒ある通りなのだが、その入り口に不似合いなディスプレイが現れた。

b0017844_11145209.jpg

おフランスとは不釣り合いな中国チックな赤いディスプレイは中国の旧正月を祝うもので、ここに中国人観光客が押し寄せていることが想像できる。

中国人向けに新年おめでとうございます的なウエルカム看板である。

中華街の入り口でもあるまいし、おフランスの雰囲気が台無しである。

by tetorayade | 2019-01-29 00:01 | 海外ネタ
レーダー照射問題をなきものにするために、日本の哨戒機が低空飛行で韓国軍に恐怖を与えた、と言い出した問題。

戦闘機でもあるまいし、そもそも兵器を搭載していない哨戒機に脅威を感じることの方がおかしい「とんでも理論」だ。

日本人攻略マニュアル通りの行動だ。

日本人が正しいことを言い始めたら、関係の無い間違いを指摘してはぐらかせ。

謝罪するくらいなら相手を訴えろ。

相手がうんざりするまで交渉は引き延ばせ。


b0017844_09014876.jpg

日本人攻略マニュアル通りのことがこの記事でもなぞられている。

ま、単純な国民性であることが分かる。

これまでの弱腰内閣だったら韓国の圧に押されて謝罪していただろうが、安倍内閣はもう昔の日本ではない。

国交断絶をチラつかせるだけでいい。

旧ソ連にはこんな朝鮮人のトリセツがある。

1、頭痛の種になるだけだから関わるな。
2、手段を選ばぬキチガイ揃いだから関わるな。
3、関わるとこっちが痛い目に遭うから関わるな。
4、関わってきたらウォッカ飲んで忘れようぜ ..

by tetorayade | 2019-01-28 00:01 | 社会ネタ

怒れる自民党議員

韓国と言うより文政権に自民党タカ派議員は怒り心頭だ。

「韓国は反日がベースになっているので、まともな大統領は出ない。国と国との約束を反故にする。ここで手綱を緩めたら自民党政権が持たない。韓国に何らかの制裁を加えてギャふんと言わせる時。ピザや留学生の資格規制などで韓国人の往来を規制する。渡航規制は在日にとっても韓国人にとっても痛手。物品の持ち帰りが一切できなくなる」

この嫌韓感情の中から矛先は在日産業であるパチンコ業界へと向かってくる。

在日の基幹産業であるパチンコがさらなる規制をウケれば、在日の不満は韓国へと向かう。在日外圧を使って文政権を訴える。

そんなことより、双方血を流すことにはなるが、日本メーカーの部品供給を止めれば、韓国経済は一巻の終わりだ。

かつて、韓国で日本製品の不買運動を行おうとしたが、ものの見事に失敗してる。日本製品が優秀であることは誰もが認めるところでもある。



by tetorayade | 2019-01-27 00:01 | 社会ネタ
ミキハウス以外にもZOZOタウンから大手ブランドが徹底表明をしているが、それは加速する可能性が出てきた。

ZOZOの前澤社長の羽振りの良さは、出店会社から取る販売手数料3割がその原資である。入会手数料だけでも数百万円も取られた挙句に、販売手数料3割である。

手数料3割が前澤社長の豪遊を手助けしているとなれば、出店会社にすればだんだん腹が立ってくる。

最初は手数料も2割だったが、ZOZOが有名になりアクセス数も増えると強気に出て、3割に変更したようだ。

有名ブランドが撤退すれば、ZOZOも普通の通販サイトに成り下がる。

皆心の中では「ZOZO潰れろ!」だ。

やっかみ、妬みが剛力彩芽と付き合うようになって加速するばかりだ。

豪邸が完成を待たずして、会社が倒産することをみんなが望んでいる?

by tetorayade | 2019-01-26 00:01 | 社会ネタ
レーダー照射事件前の去年、週刊誌が韓国人と結婚した日本人妻の座談会を開いた。

参加したのは、20代、30代、40代、50代、60代、70代の各世代から6人。

旦那は生粋の韓国人や在日。

で、奥さんたちの不平不満をぶっちゃける中で、一番多かったのが絶対に謝らないことだった。

夫婦関係の中でも自分の非は認めない。韓国人の気質として弱いものには絶対頭を下げないように教育されているのか、韓国人のDNAなのか?

だから自分たちより下に見ている日本に対しては絶対に頭を下げないが、属国の歴史から中国には頭を下げる。

6人の中で3人は離婚しようと思ったことがある。

その時共通しているのが泣いて謝ること。

その中で60代の奥さんは過去10回以上も離婚しそうになったが、その都度泣くのでずるずると夫婦関係を続けている。

このことからも分かるように、政治の場でも韓国は絶対に自分の非を認めない。

レーダー照射問題ではすっかり論点をすり替え、哨戒機が異常接近して韓国側に脅威を与えている、と言い出した。

日本人攻略マニュアル通りの行動だ。

日本人が正しいことを言い始めたら、関係の無い間違いを指摘してはぐらかせ。

謝罪するくらいなら相手を訴えろ。

相手がうんざりするまで交渉は引き延ばせ。

今、まさに韓国というより、文政権はこれを実践している。

日本の切り札は韓国との離婚を切り出すことだ。

すると、態度を豹変させて「アイゴー」と泣き叫ぶことだろう。






by tetorayade | 2019-01-25 00:01 | 社会ネタ

悪徳買い取り業者

転居先ではバイク2台と自転車1台を置く場所が確保できない。

バーグマン200と400Xのどちらか1台を手放さなけらばならない。そうなると、日常の足として欠くことができないバーグマンを残し、ツーリング用の400Xを手放す選択となる。

一括査定見積もりのサイトに登録したところ、1分も立たないうちにケータイに電話が掛かってくる。それも1社や2社ではない。一括サイトなので5社からの問い合わせがあった。

こっちは、買取価格を知りたいぐらいで、まだ完全に売る気はない。

各社ともすぐに来るというので、見てもらうことにした。

すると、サイト登録から1時間半後には3社がやって来た。


b0017844_08504013.jpg

1人は穏やかそうな中年、2人は若い社員だった。

査定はすぐに終わったが、こちらが想定した値段ではなかった。

実際、現状で販売されている価格を調べると40万ぐらいだが、業者は随分買いたたく。

とても売れるような値段ではないのに、1人は、「うちで買ってもらっているバイクなので、買い取らないと恥になる」と強引に今日持ち帰ろうとする。

今日は売らないから帰ってくれといっても粘る、粘る。

今日がダメならいついつまでに返事をくれるか、と最後まで粘る。他業者より1000円上乗せしただけで、うちに買い取らせろ、と鬱陶しい限りだ。

そう、彼らの仕事は査定価格を出すことではなく、その日のうちに買い取って持ち帰ることが仕事だった。買い取らなければ、仕事をしていないのと一緒なので、強引だ。

ガツガツした若者2人が帰った後で、中年とゆっくりしゃべることができた。

値段が折り合わないのなら「個人売買と言う手もあります」とアドバイスをくれた。

例えば売値が40万円とすれば、個人売買ならそれよりも安く買え、売る方も業者よりも高く売ることができる。これが個人売買のメリットだ。車体に問題がなければ、売ってもクレームは来ないが、程度の悪い車体だと買った後で意外なところががたつきクレームが来る。

個人ではその辺の保証ができないことが、買う側からするとデメリットになる。


by tetorayade | 2019-01-24 00:01

工作員の動揺

北の工作員は人ごみの中にいる。それは北朝鮮人ばかりとは限らない。韓国人もいれば、驚くことに日本人もいる、という。

工作員は氾濫する情報の中でも、惑わされることがない。

確固たる判断基準を持っているから、惑わされることがない。信念化しているが、信じ切ることが大変だ。

工作員はバカではできない。選ばれし優秀なエリートでなければ務まらない。オウム真理教の幹部がエリートばかりだったことを見れば分かる。オウムも革命を起こそうとした。

工作員は基本的には単独行動だが、縦、横の交流はある。

工作員は工作員から絶えず、尾行、盗聴はされている。

信念化の塊の工作員にも最近は動揺が起こり始めている。







by tetorayade | 2019-01-23 00:01 | 社会ネタ

半島人のDNA

江戸時代に朝鮮人が作成した日本人のトリセツがある。


朝鮮人侍日本人六條


一 遜辭 屈己接人辞氣温恭 (まずは低姿勢)

一 哀乞 勢窮情迫望人見憐 (哀(憐)れみを乞う)
一 怨言 失志慷慨激出怒膓 (狂ったように怒る)
一 恐喝 将加威脅先試嚇動 (威圧して脅す)
一 閃弄 乗時幸會翻用機関 (機に乗じ翻弄する)
一 変幻 情態無常眩惑難測 (態度をコロコロ変えて惑わす)


これを元にした現代版の「日本人攻略マニュアル」が韓国にはある。これを見れば一目瞭然。文政権の強硬なまでの反日政策と一致する。


1、日本人が動揺したらそこには金の沸く泉がある。

2、過去に反省する日本人は金が貯まらない。
3、日本人が反論してきたら、大きな声で怒鳴りつけろ。
4、テレビ局を味方に付けろ。
5、体面を気にする日本人は国際社会で叩けば金を出す。
6、日本人に弱みを見せるな。
7、日本人の女は日本人より先にオカせ。
8、生粋の日本人など居ないと奴らに吹き込めば従順になる。
9、日本国内での公害も、言いがかりをつけて賠償させろ。
10、日本人が正しいことを言い始めたら、関係の無い間違いを指摘してはぐらかせ。
11、親日は親でもコロせ。
12、愛国心は法律を超える。
13、金も技術も無いときは甘い声で日本に近づけ。
14、外国の同胞はいい道具になる。
15、機械は動くなら修理するな。
16、謝罪するくらいなら相手を訴えろ。
17、強い奴には媚びておけ、いつでも裏切れる。
18、商談の後は女にたっぷり接待させろ。
19、騙せない相手でも、一度試して見ることは常識だ。
20、被害を受けたら必ずいつか倍返し。
21、相手がうんざりするまで交渉は引き延ばせ。
22、贈り物を拒否して困惑させろ、日本人ならもっといい物持ってくる。
23、手のひらは反すためにある。
24、日本人の前では困って見せろ。


レーダー照射問題はさしずめ10番、21番。徴用工裁判は12番が該当することが分かる。

このDNAは書き換えることができない。


by tetorayade | 2019-01-22 00:01 | 海外ネタ