人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

カテゴリ:海外ネタ( 169 )

正恩は韓国との統一は1ミリも考えていない。

それは香港のデモ騒動を目の当たりにしているからだ。

祖国統一の名のもとに一つになろうが、体制の違いから韓国人の中には、正恩が大嫌いで反対デモも懸念される。

正恩は韓国を利用するだけ、利用して独立独歩を目指す。トランプとも直接コンタクトが取れる関係性ができたので、文大統領は使用済みの粗大ゴミだ。東京オリンピックでは統一旗の入場もない。

文大統領が支持率回復を狙った裏技が、正恩の電撃訪韓だ、という。正恩を動かそうと思えば100億円ぐらいの手土産は必要になる。12月中旬に突然それは行われるかもしれない、とも言われている。

核は持ったし、正恩が望むのは統一ではなく経済制裁だけ。

アメリカはトランプが再選するかどうかわからないので、後ろ盾となる中国が唯一のよりどころ。



by tetorayade | 2019-11-16 00:56 | 海外ネタ
ホールオーナーの二十歳になる娘が韓国の親戚を訪ねての旅行に行った。

韓国随一の繁華街明洞でテレビの取材を受けた。

娘は韓国語のほかに英語も喋れたが、在日であることは隠し、海外に住んでいる韓国人と答えた。

インタビュー内容は昨今の韓日問題だった。

「不買運動をどう思うか?」と聞かれた時に、取材陣のカメラのロゴをテープで隠していることに気づいた。

カメラに詳しいのですぐにソニー製のテレビカメラだと分かった。

そこで「そのカメラは韓国製ですか?」と逆質問すると、何も答えられなかった。

テレビカメラやスチールカメラなど撮影機材は、キャノン、ニコン、ソニー、の独断場だ。

放送局も新聞社も日本製品をボイコットしたら仕事ができない。そんなことは分かっていながら不買運動をメディアも煽る。

サムスンもデジイチを作っているがプロの世界では通用しない。サムスンの一眼で放送も新聞も作ってみろ、という話だ。

韓国の親戚にはカメラマンがいる。

キャノンのイオスを使っているが、やはりロゴを隠して使わっている。

日本製が優れていることは皆分かっているが、村八分にはなりたくないので、声を大にして不買運動に反対することもしない。

かといってサムスンのカメラに買い替える馬鹿な真似はしない。プロ仕様は日本製品には敵わない。

文大統領がやっていることは「おかしい」と思っても口に出せない異様な空気が韓国には漂っている。

日本製品を買う場合は皆ネットで買っている、と言う。

文政権もあと2年半。

韓国経済は崩壊はしないだろうが、政権が終わるまでの辛抱と考えている人も少なくない。





by tetorayade | 2019-08-14 00:01 | 海外ネタ
北朝鮮の食糧危機は長らく伝えられているが、正恩にすればそれを良しとしている。

腹が減って何もする気力が起こらないことを狙っているため。

つまり人民が蜂起しないように、食糧危機を打開しない。

お腹が一杯になって元気になられたのでは困る、という見方だ。

香港の103万人デモは元気があるから、みんなが蜂起するわけで、飢える人民がいた方がいい。特権階級は豚のように太ることを望んでいる。





by tetorayade | 2019-06-17 00:01 | 海外ネタ
40代の日本人男性4人組が北朝鮮へ4泊5日の旅へ向かった。

2人では拘束される恐れがあるが、4人なら大丈夫だろう、と何の根拠もない数合わせで4人となった。偶数ならツインルームへ2人ずつ泊まればいいということもあった。

全く未知の国を旅したい、という興味本位だったが、帰りの飛行機の中で溜息と同時に「二度と行きたくない。精神的に参った」と口を揃えた。

理由は北朝鮮へ滞在中の半端ない緊張感だった。

色々な場所を巡ってみたいと思ったが、夜の1人は怖くてとても踏み込めない。

緊張の連続で4人中、2人は便秘になった、という。

そんな北朝鮮だが、ガイドに案内されて行く先々の食堂では美人ばかりが働いていた。外国人観光客相手の店では外貨獲得のためにも国策で美人を揃えているものと思われた。

2日目の夜だった。

ガイドとはホテルのロビーで別れた。その時一人のおばさんが近づいてきて日本語で話しかけてきた。

要は売春の斡旋だった。

おばさんは10人ぐらいの写真を持っていたが、どれもレベルが高い美人ばかりを揃えていた。

「宝塚のトップクラスの美貌だった」と感想を漏らす。

1晩日本円で3万5000円だった。

「北朝鮮製のコンドームは怖い」というと、おばさんは日本製のサガミのコンドームを見せた。

風俗慣れしている一人が意を決して買うことにした。

部屋に現れたのは写真と変わらない美人に興奮が収まらなかった。

「日本でもこんな美人を相手にすることはできない」と張り切った。

北朝鮮娼婦のテクニックに陥落。結局、朝6時まで6枚あったサガミを全部使い果たした。

「生まれて初めて凄いのに当たった」と興奮冷めやまない。

残されたおっさん3人は隣の部屋の喘ぎ声を聞こうと壁に聞き耳を建てたのは言うまでもない。

次の日もおばさんがやってきた。

次はもっとレベルが上で一晩5万円の娼婦を買った。

昨日6発もやっているのに、5万円の娼婦とは3回戦を交えた。

理由はサガミが3個しかなかったからだが「40代でどれほど精力があるのか」と言いたくなる絶倫ぶりだ。

二度と行きたくないと言いながらも、一人はピョンヤンの夜を大満喫している。






by tetorayade | 2019-06-05 00:01 | 海外ネタ
トランプが席を立って失敗に終わった二回目の米朝会談では、北朝鮮側の実務者が処刑されたとの報道がある。
妹のヨジョンもその責任を取らされて雲隠れしている。

まさに非人道的正恩だが、これが計算ずくというから全く恐ろしい男だ。

3度目の会談でトランプが非人道的と非難したら、再び実務者を処刑する準備ができている、という。

処刑した理由をトランプに責任転嫁するつもりだとも。

これでは試されるトランプも切れる、というもの。

これまでミサイル発射で揺さぶってきたが、今度は実務者の処刑をにおわせながら揺さぶりをかけてくる。

ここはトランプに切れてもらおう。

それしかない。

by tetorayade | 2019-06-04 00:01 | 海外ネタ

妹ヨジョンはいずこへ

北朝鮮ではホテルはもちろんのこと幹部クラスの家に盗聴器が仕込まれている、という。家ですら本音が語れない。これでは相当ストレスが溜まるか、子供のころからそういう環境で育つと慣れるかのどちらなのか? ストレス発散の場が将軍様マンセーと泣き叫ぶことなのか、と思ってしまう。

家で大事な話をするときは筆談で、終わった後は燃やして証拠が残らないようにする。

幹部が大事な話をするときは電話を全く別な場所に隠していて、隠している場所には滅多に行かない、という周到さである。

上級幹部になれば、正恩に反旗を翻して体制崩壊を諮る可能性があるので、盗聴は特に厳しい。

若くしてトップに就任し、最大の相談相手であった叔父さんのチャン・ソンテクまでも粛清した正恩は相談者がいない。唯一心を許せるのが妹のヨジョンだが、ベトナムでの第2回米朝会談はトランプが席を立って物別れに終わった。

その後のヨジョンの消息が伝わらない。

ロシアへプーチンに会いに行った行った時、ヨジョンは随行していない。

米朝会談が決裂した責任を唯一心が許せる妹に対しても取らしている、との見方が強い。これで血縁関係がなければあっさり粛清されているところだが、今は表舞台から姿を隠させている。

もっとも、腹違いの兄を殺害してしまうぐらいだ。

父親でも成しえなかった現職大統領との会談にこぎつけたものの、そこは外交の経験不足。わがまま育ちの若造。ビジネスマンで自ら財を成したトランプと正恩では駆け引き・交渉能力が違う。

正恩はトランプを甘く見ていた。

正恩が核兵器を手放す気はないことを読まれているにも関わらず、ポーズでごまかせると思っていた。

2回目の米朝会談に向け、北朝鮮を出発するときに成功裏に終わることを人民に大宣伝していた。経済制裁が解除されることを吹きまくっていたのだろうか?

それが成果ゼロ。物別れに終わり、昼間に凱旋帰国するところが、深夜2時である。

正恩もアメリカよりも拉致問題に前のめりな日本と交渉した方がいいと思うようになったきた。

年内までに安倍首相は訪朝し、拉致問題解決で何らかの約束を取る。

最終的にはアメリカと交渉しなければ体制の保証もない。

次世代通信の覇権争いでトランプは中国に対して一歩も引かない構えだ。普通の国なら中国のやり方に屈服してきたが、ファーウェイ問題では中国が譲歩せざるを得ないところまで追い込まれそうだ。

色々な意味でトランプは並みの大統領ではない。


by tetorayade | 2019-05-26 00:01 | 海外ネタ
疲弊する韓国経済を通貨危機が襲おうとしている。それに対して無策な文大統領だが、韓国の一部ではわざと放置しているとの見方がある、という。

韓国経済が崩壊した時こそが、財閥解体のまたともないチャンス到来だ。

人権派の文としては、韓国の富を独り占めする財閥を解体して、富の再分配を画策している。そうすれば、下層国民からの支持も得られやすい。

韓国では財閥に就職できるかどうかで人生が決まる。し烈な入試戦争もいい大学に入って財閥に就職するためだ。財閥がGDPの7割を占める歪な構造を改革しなければ、韓国は立ち行かない。

現在は反日政策に国民の目を向けさせているが、通貨危機を奇貨として次は財閥解体で国民の支持を狙う。

さらに文が北に傾注するのは、南北が統一した暁には韓国は濡れ手に粟で核保有国になれるだけでなく、北朝鮮の潤沢な鉱物資源を韓国の1/10の安い労働力で開発できるためである。




by tetorayade | 2019-05-17 00:01 | 海外ネタ
金王朝のお家芸である瀬戸際外交を正恩が再び始めている。

政界関係者は5割の確率でミサイルをぶっ放すと読んでいる。

独裁政権下で育ったお坊ちゃまは、交渉術に長けたトップセールスマンのトランプの下ではを外交能力がど素人であることが露呈してしまった。

独裁政権下の北朝鮮ではなんでも自分の思い通りになるが、これで一般世間だぜよ。

頭にきた正恩がやることといえば、おじいさまや父ちゃんが実践してきた瀬戸際外交を踏襲するしかない。特に暴走しやすい正恩ならやりかねない。

アメリカはこれで再び戦争状態に入ることも想定しているが、米朝会談が決裂したことは安倍首相にはまたともないチャンス到来。

北朝鮮が再び日本に向かってミサイルを発射してくれれば、交戦権のない日本では国を守れない。憲法9条の改正に持っていきやすい。

米緒会談は向こう1年は行われないとすれば、北朝鮮は焦るばかり。

北は日本からの支援が欲しくてたまらない。

その最後のカードが拉致問題解決だ。

憲法9条改正と拉致被害者帰国が実現すれば、これで郵政民営化と被害者帰国を実現した小泉越えができる。

by tetorayade | 2019-03-10 00:01 | 海外ネタ
米朝会談が合意に至らなかったことで文大統領の落胆ぶりが手に取るように分かる。

文大統領が描いたシナリオ通りに合意していたら3.1独立運動記念日には、さらに反日色の濃い演説となっていたことは想像に難くない。

トランプとしては自分の手柄でなければ気が済まない。文が仲介して、韓国寄りになることがそもそも気に入らない。

米軍が韓国から撤退してもアメリカ製の兵器をたくさん買ってもらったら、トランプも良しとしていたが、韓国は中国に擦り寄っているので、中国から買う可能性がある。

また、交渉力という意味ではトランプの方がビジネスマンとして財を成しているので、100枚ぐらい上手。

対する正恩は独裁の帝王学で成り上がっているので、これまでは命令することしか知らない。押したり引いたりの駆け引きは苦手なのかも知れない。委員長が直談判すれば何でも思い通りになる、というシナリオを描いていたはずだ。

ま、国際的に正恩は交渉力がないことが図らずも露呈してしまった。北朝鮮に帰っても人民の本心は口が裂けても言えないが「役立たず」。

軍部から「ミサイルを発射しましょう」とそそのかされそうだ。悪くすれば暗殺だってありうる。

核廃絶で重要なことは、核をなくすことではなく、核の近くに使い方が分からない正恩のような人物を置かないことが最重要問題だ。

アホな指導者から核を切り離すことが何よりも重要なことだ。

ただ、今回の決裂は日本にとってはまたともないチャンスが訪れたともいえる。

正恩はもともと文を信用していなかったが、これで役に立たないことが分かり、次は日本に秋波を送ってくることが考えられる。

正恩はいよいよ最後のカードである拉致問題を使う可能性が高まった。

拉致被害者を帰す見返りに日本にはアメリカの仲介役になって欲しい、と。

棚ボタ的ではあるが拉致問題解決が大きく前進するかも知れない。



by tetorayade | 2019-03-03 00:01 | 海外ネタ
正恩がハノイで泊まるホテルには、いつものことながら正恩専用のトイレが持ち込まれる。

これは排泄物からDNAを調べられることを警戒してのことで、正恩が滞在した後は、北朝鮮側が徹底的に部屋の中を掃除する。指紋がついていそうなところは、徹底的にふき取り、1ミリ以下のゴミ、髪の毛一本残してはならないぐらい、慎重に掃除する。

DNA鑑定以外に、正恩の影武者を見破られないようにするためらしい。

指紋と言えば、前回の会談でも覚書にサインする時、用意されたものを使わず、北朝鮮が用意したものを使っていたのは記憶に新しい。







by tetorayade | 2019-02-24 00:01 | 海外ネタ