人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

カテゴリ:海外ネタ( 163 )

疲弊する韓国経済を通貨危機が襲おうとしている。それに対して無策な文大統領だが、韓国の一部ではわざと放置しているとの見方がある、という。

韓国経済が崩壊した時こそが、財閥解体のまたともないチャンス到来だ。

人権派の文としては、韓国の富を独り占めする財閥を解体して、富の再分配を画策している。そうすれば、下層国民からの支持も得られやすい。

韓国では財閥に就職できるかどうかで人生が決まる。し烈な入試戦争もいい大学に入って財閥に就職するためだ。財閥がGDPの7割を占める歪な構造を改革しなければ、韓国は立ち行かない。

現在は反日政策に国民の目を向けさせているが、通貨危機を奇貨として次は財閥解体で国民の支持を狙う。

さらに文が北に傾注するのは、南北が統一した暁には韓国は濡れ手に粟で核保有国になれるだけでなく、北朝鮮の潤沢な鉱物資源を韓国の1/10の安い労働力で開発できるためである。




by tetorayade | 2019-05-17 00:01 | 海外ネタ
金王朝のお家芸である瀬戸際外交を正恩が再び始めている。

政界関係者は5割の確率でミサイルをぶっ放すと読んでいる。

独裁政権下で育ったお坊ちゃまは、交渉術に長けたトップセールスマンのトランプの下ではを外交能力がど素人であることが露呈してしまった。

独裁政権下の北朝鮮ではなんでも自分の思い通りになるが、これで一般世間だぜよ。

頭にきた正恩がやることといえば、おじいさまや父ちゃんが実践してきた瀬戸際外交を踏襲するしかない。特に暴走しやすい正恩ならやりかねない。

アメリカはこれで再び戦争状態に入ることも想定しているが、米朝会談が決裂したことは安倍首相にはまたともないチャンス到来。

北朝鮮が再び日本に向かってミサイルを発射してくれれば、交戦権のない日本では国を守れない。憲法9条の改正に持っていきやすい。

米緒会談は向こう1年は行われないとすれば、北朝鮮は焦るばかり。

北は日本からの支援が欲しくてたまらない。

その最後のカードが拉致問題解決だ。

憲法9条改正と拉致被害者帰国が実現すれば、これで郵政民営化と被害者帰国を実現した小泉越えができる。

by tetorayade | 2019-03-10 00:01 | 海外ネタ
米朝会談が合意に至らなかったことで文大統領の落胆ぶりが手に取るように分かる。

文大統領が描いたシナリオ通りに合意していたら3.1独立運動記念日には、さらに反日色の濃い演説となっていたことは想像に難くない。

トランプとしては自分の手柄でなければ気が済まない。文が仲介して、韓国寄りになることがそもそも気に入らない。

米軍が韓国から撤退してもアメリカ製の兵器をたくさん買ってもらったら、トランプも良しとしていたが、韓国は中国に擦り寄っているので、中国から買う可能性がある。

また、交渉力という意味ではトランプの方がビジネスマンとして財を成しているので、100枚ぐらい上手。

対する正恩は独裁の帝王学で成り上がっているので、これまでは命令することしか知らない。押したり引いたりの駆け引きは苦手なのかも知れない。委員長が直談判すれば何でも思い通りになる、というシナリオを描いていたはずだ。

ま、国際的に正恩は交渉力がないことが図らずも露呈してしまった。北朝鮮に帰っても人民の本心は口が裂けても言えないが「役立たず」。

軍部から「ミサイルを発射しましょう」とそそのかされそうだ。悪くすれば暗殺だってありうる。

核廃絶で重要なことは、核をなくすことではなく、核の近くに使い方が分からない正恩のような人物を置かないことが最重要問題だ。

アホな指導者から核を切り離すことが何よりも重要なことだ。

ただ、今回の決裂は日本にとってはまたともないチャンスが訪れたともいえる。

正恩はもともと文を信用していなかったが、これで役に立たないことが分かり、次は日本に秋波を送ってくることが考えられる。

正恩はいよいよ最後のカードである拉致問題を使う可能性が高まった。

拉致被害者を帰す見返りに日本にはアメリカの仲介役になって欲しい、と。

棚ボタ的ではあるが拉致問題解決が大きく前進するかも知れない。



by tetorayade | 2019-03-03 00:01 | 海外ネタ
正恩がハノイで泊まるホテルには、いつものことながら正恩専用のトイレが持ち込まれる。

これは排泄物からDNAを調べられることを警戒してのことで、正恩が滞在した後は、北朝鮮側が徹底的に部屋の中を掃除する。指紋がついていそうなところは、徹底的にふき取り、1ミリ以下のゴミ、髪の毛一本残してはならないぐらい、慎重に掃除する。

DNA鑑定以外に、正恩の影武者を見破られないようにするためらしい。

指紋と言えば、前回の会談でも覚書にサインする時、用意されたものを使わず、北朝鮮が用意したものを使っていたのは記憶に新しい。







by tetorayade | 2019-02-24 00:01 | 海外ネタ

文政権は持たない

韓国の大統領の末路は悲劇そのものだが、それが今や伝統芸の域に達している。


b0017844_09370965.jpg

このリストに文在寅の名が書き込まれることも間違いない。

文は政権公約で賃金を上げることを掲げた。実際、25%ほど給料は上がったのだが、企業は業績がよくもないのに給料だけを上げたものだからさあ大変。

GMの撤退に引き続き、ルノーサムスンがヤバイ状況になっている。

ルノーサムスンの給料は九州トヨタよりも高い。これに怒り心頭がルノーで「韓国で車は作らせない」と激おこ。

自動車産業は今や崩壊寸前。企業城下町には閑古鳥が鳴く。

コンビニ店員の給料がオーナーよりも高い。そうなれば、従業員を切るしかない。

経済発展の仕組みもできていないのに、給料だけを上げた結果である。

反日教育を受けながらも、若者は日本へ旅行する。日本の企業へ就職を希望する。

国は真っ二つに割れているともいえる。

北朝鮮に前のめりになり、経済は置き去り。そりゃ、支持率も下がる。

歴代大統領が次々に逮捕されること自体が異常な国である。

それが韓国の情緒法の根源でもある。

by tetorayade | 2019-02-15 00:01 | 海外ネタ
在日ホールオーナーが韓国の親族のもとを訪ねた。韓国民が最近の反日行動をどのように取っているのかを自分の目で確認する意味合いもあった。

韓国国防省は最初は北朝鮮の漁船を捜索するためにレーダーを使った、と最初は認めていたものが、次からは一切照射していない、と言い出した。

韓国メディアも当初はそのように伝えていた。

北朝鮮の船を捜索するためにレーダーを照射した、というのは韓国民も誤魔化せると思ったが、その論理には無理があると思ってすぐに引っ込めた。

日本が次から次へと証拠を出してくるのに、対して論点を哨戒機の威嚇飛行にすり替えて、日本へ謝罪を求めた。

韓国民だってバカじゃないから文政権のやっていることを信用しないものも当然いる。

マスコミもその辺を突っ込んできたために、後に引けなくなっているのが今の韓国政府だ。

韓国マスコミも政府を信用していないが、批判するような報道をできないようにする法律を作ろうとしている。

韓国のマスコミは昔から報道機関としての役目を果たしていない。

韓国内では親北派と親米派のデモが起きているが、それはまったく報道されることもない。

経済を立て直すどころか、韓国経済はスタぼろで文政権に不満を募らせている国民も多い。

「国が3つにも4つにも分かれている。韓国は相手にしないことが一番」というのが在日オーナーの感想だった。

by tetorayade | 2019-01-30 00:01 | 海外ネタ
写真はフランス・パリの中心部サントノーレ通りだ。


b0017844_11143825.jpg

建物を見ても分かる通り、中世から続く歴史的な通りでWikipediaには次のように紹介されている。

フランス発の高級ブランドだけでも、このサントノーレ通り界隈一帯には、シャネルロンシャンモラビトゴヤールエルベシャプリエクロエ等が本店等を構える。ヴァンドーム広場付近にはカルティエブレゲブシュロンショーメヴァンクリーフ&アーペルメレリオ・ディ・メレーモーブッサン、またカール・ラガーフェルドが入るセレクトショップコレットfr)があり、ルーヴル美術館から北東側レアール地区方面にはヴィクトワール広場にケンゾー、同広場から南東側フォーラム・デ・アール界隈にはクリスチャン・ルブタンアニエス・ベー等が本店等を構える。

そう、ここはおフランスでもお高級ブティックが軒を連ねる由緒ある通りなのだが、その入り口に不似合いなディスプレイが現れた。

b0017844_11145209.jpg

おフランスとは不釣り合いな中国チックな赤いディスプレイは中国の旧正月を祝うもので、ここに中国人観光客が押し寄せていることが想像できる。

中国人向けに新年おめでとうございます的なウエルカム看板である。

中華街の入り口でもあるまいし、おフランスの雰囲気が台無しである。

by tetorayade | 2019-01-29 00:01 | 海外ネタ

半島人のDNA

江戸時代に朝鮮人が作成した日本人のトリセツがある。


朝鮮人侍日本人六條


一 遜辭 屈己接人辞氣温恭 (まずは低姿勢)

一 哀乞 勢窮情迫望人見憐 (哀(憐)れみを乞う)
一 怨言 失志慷慨激出怒膓 (狂ったように怒る)
一 恐喝 将加威脅先試嚇動 (威圧して脅す)
一 閃弄 乗時幸會翻用機関 (機に乗じ翻弄する)
一 変幻 情態無常眩惑難測 (態度をコロコロ変えて惑わす)


これを元にした現代版の「日本人攻略マニュアル」が韓国にはある。これを見れば一目瞭然。文政権の強硬なまでの反日政策と一致する。


1、日本人が動揺したらそこには金の沸く泉がある。

2、過去に反省する日本人は金が貯まらない。
3、日本人が反論してきたら、大きな声で怒鳴りつけろ。
4、テレビ局を味方に付けろ。
5、体面を気にする日本人は国際社会で叩けば金を出す。
6、日本人に弱みを見せるな。
7、日本人の女は日本人より先にオカせ。
8、生粋の日本人など居ないと奴らに吹き込めば従順になる。
9、日本国内での公害も、言いがかりをつけて賠償させろ。
10、日本人が正しいことを言い始めたら、関係の無い間違いを指摘してはぐらかせ。
11、親日は親でもコロせ。
12、愛国心は法律を超える。
13、金も技術も無いときは甘い声で日本に近づけ。
14、外国の同胞はいい道具になる。
15、機械は動くなら修理するな。
16、謝罪するくらいなら相手を訴えろ。
17、強い奴には媚びておけ、いつでも裏切れる。
18、商談の後は女にたっぷり接待させろ。
19、騙せない相手でも、一度試して見ることは常識だ。
20、被害を受けたら必ずいつか倍返し。
21、相手がうんざりするまで交渉は引き延ばせ。
22、贈り物を拒否して困惑させろ、日本人ならもっといい物持ってくる。
23、手のひらは反すためにある。
24、日本人の前では困って見せろ。


レーダー照射問題はさしずめ10番、21番。徴用工裁判は12番が該当することが分かる。

このDNAは書き換えることができない。


by tetorayade | 2019-01-22 00:01 | 海外ネタ
北朝鮮に異常なまでに傾注する文大統領だが、正恩の方が一枚も二枚も上手だ。

文大統領は南北統一に奔走してノーベル平和賞を狙っているが、正恩にその気はサラサラない。

南北統一をチラつかせ、正恩は文大統領を最大限に利用しながら、金王朝がこれから先も続くことを望んでいる。自分の地位を守るためには叔父さんや実兄を平気で殺害する冷徹さは正日でも持ち合わせていなかった。

東西ドイツのように南北統一、と見せかけて、北の復興、インフラ整備には莫大な資金が必要になる。

それは日本から戦後賠償金を出させることで、カネのメドはついている。

日本の立場は、あくまでも金づる。

インフラ整備には日本の企業は一切かかわらせない。韓国と中国企業がそれを担うことになる。

誕生するのは正恩の傀儡政権的統一国家と言うことか。



by tetorayade | 2019-01-21 00:01 | 海外ネタ

嫌韓に仕向ける文大統領

文大統領がレーダー照射問題をこじらせている理由が分かった。

日本人が嫌韓になるように敢えて仕向けているためである。

与党議員の中には駐韓大使を召還すべきとの意見も出ているように、国交断絶に向かわせようとしている。

では、なぜそんなことをするのか?

文大統領は親北寄りで南北統一を目指しているが、むしろ韓国が北に飲み込まれそうである。

統一後はインフラ整備や鉱山資源開発などの巨大プロジェクトが動き出す。

北朝鮮利権ビジネスに日本を加えさせないための布石である。

利権は中国、ロシア、韓国の3ヵ国で仲良く山分けしよう、ということのようだ。

大いに結構。

日本は朝鮮半島に関わらないのが一番だ。

by tetorayade | 2019-01-09 00:01 | 海外ネタ