人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

2019年 08月 17日 ( 1 )

韓国の光復節の日の15日、大方の予想では文大統領は対日批判のボルテージをさらに上げると思われたが、かなりトーンダウンして上から目線で対話をしてもいい、と言ってきた。

韓国人の気質は後先を考えずにすぐに激高する。分かりやすく言えば煽り運転するドライバーのようなもの。今もテレビで煽り運転する悪質ドライバーが高速道路で車を停止させ、ドライバーの顔面を5発も流れる動画がテレビニュースで何度も報じられている。

代車でも借りた人間は分かっている上、ドライブレコーダーでは顔も映っている。警察も傷害容疑で捜査に乗り出したので、逮捕されるのも時間の問題だろう。

結局、最後は逮捕され裁判にかけられる。一時の感情に任せて行動することに対する当然の罰だ。

あの悪質ドライバーの姿と韓国人の姿がダブる。

韓国人は輸出管理された怒りのままに日本製品の不買運動を展開中である。なぜ、そうなったか理由を考えず、とにかく日本が悪い! 追い越し車線をトロトロ走っているお前が悪い!と決めつける。

文大統領の声明がトーンダウンしたのは、不買運動が韓国にブーメランになって返ってきたことに遅ればせながら気づいたからに他ならない。

顕著な例が不買運動の一環で日本への旅行禁止を求める措置だ。

そこで韓国のLCC会社はドル箱路線だった日本便を大幅に減便した。減便した分は中国方面に代替えを求めたが、中国にはあっさり蹴られた。

行き場を失った飛行機と乗務員は仕事がない。文大統領が給料の補填でもしてやるのか? 不買運動は自分たちの首を絞めることだと気づけよ。

日本製品をボイコットすれば日系の会社で働いている韓国人の仕事が奪われる。日本製品を扱っている韓国人の店は売り上げが激減する。

韓国では日本製品の不買運動は今に始まったことでもなく、過去何度も繰り返されてきた歴史があるが、いずれも長続きしない。いつものパターンで不買運動を起こして最終的に悲鳴を上げるのは韓国人の方だ。

そりゃ、日本製品がなければ韓国の経済が成り立たないからだ。

そんなことは分かっていながら、一時の感情に任せて同じことを繰り返す。低迷する韓国経済で反日運動でガス抜きするのが常態化しているからだろう。

ガスが抜けたら自分たちがやった愚かさに改めて気づく。

「二度と日本には負けない!」と反日感情を煽って支持率を上げたところで、文政権の末路は目に見えている。韓国経済を破壊させたという理由で逮捕されるのが落ちだろう。

こうしてみると日本はほっとくのが何よりもの薬だ。持久戦になればなるほど自滅するのは韓国だ。








by tetorayade | 2019-08-17 00:01 | 社会ネタ