人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

2019年 02月 27日 ( 1 )

卒業、入学シーズンを迎え、子供にケータイを与える時期になった。

ことし、大学に入る息子と高校生の娘を夫婦が、遅ればせながら子供らにケータイを持たせることになった。

そこで選択したのは格安をウリにするYモバイルだった。

土日ともなるとケータイショップは子供に持たせるための客でごった返している。

奥さんが店員に待ち時間がどのぐらいかかるかを聞いた。

「ぶっちゃけ、1時間ぐらいはかかります」

奥さんはこの「ぶっちゃけ」発言にカチンと来た。こんな店員がいる店では買わない、と店を出て行った。

わざわざ電車に乗って隣町のYモバイルショップへ行った。

ところが、ここも混雑している。

前に並んでいた親子が店員にどれぐらい時間がかかるかを聞いた。

「見てもらったら分かるように混雑しているので、どれぐらい時間がかかるかは分かりません」と投げやりな対応だった。

自分たちの番になって同じ質問をした。

「今聞いていたでしょう。時間は大丈夫ですか?」

この態度に奥さんが再び切れた。

Yモバイルで買うのは止めて、自分たちが使っているドコモへ行った。

店員の対応のレベルの差をまざまざと感じた。Yモバイルの方が学生プランは安いがドコモで買うことにした。

Yモバイルの店員の接客レベルの低さに2台分の契約を失った。

by tetorayade | 2019-02-27 00:01 | 社会ネタ