人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

2012年 09月 13日 ( 1 )

MBSの「魔法のレストラン」でまたまた行きつけの店が登場した。

西成・天下茶屋の「コーさんラーメン」がそれ。

行き始めたのは約1年ほど前から。ある店の定点観測を続けており、行った時間が昼飯時だったら必ず立ち寄る。

で、毎度注文するのがボリューム満点の中華定食。で、テレビでも当店人気ナンバー1メニューとして紹介された。
b0017844_22392670.jpg

健啖家をうならせるボリュームだが、これはちょっとテレビ用に盛りすぎ。

確かにごはんの盛り方はてんこ盛りなのだが、このご飯の盛り方はライス大盛りの盛り方なので、大盛りを注文しないとこんな盛り方はしない。

コーさんの人気の秘訣は厚切りチャーシューなのだが、これが2枚はさすがに多い。

写真では中華定食800円となっているが、これを800円と勘違いしそう。絶対勘違いする。

これを店で頼んだら950円。

シャーシューがプラス100円でご飯大盛りがプラス50円。

ここへ足を運ぶ理由は定点観測の店の前という近さもさることながら、食べ放題のキムチが旨い。厚切りチャーシューの脂でべとべとになった口の中をキムチがさっぱりしてくれる。

料理が出てくるまでこのキムチで胃袋の準備をする。

今度はチャーシュー抜きにしよう。

人気ブログランキング
by tetorayade | 2012-09-13 00:01