人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

2011年 09月 17日 ( 1 )

10月1日から施行される暴力団排除条例に際し、腕まくりしているのが警視庁だ。新条例施行に伴い、一発目を挙げたい警察官もいる。

暴力団との付き合いも禁止されることで、一番マークしやすいのが芸能人でもある。

ネットの世界は暴力団と関係の深い芸能人の名前なんか簡単に出てくるが、それ以上に恐ろしいのは決定的証拠ともいえる動画が流れていることだ。

ホテルで開かれた組長の誕生日会や豪華新築披露を兼ねた組長の誕生日会の模様が簡単に見られる。

関西に本部を置く組長の誕生日会では、司会は吉本のベテラン芸人。Vシネマに出ている俳優が組長に花束を贈呈。大物ロック歌手3人が歌を披露、名前も知らない女性演歌歌手も。

今から6年前のものであるが、10月1日以降は、芸能人もこうしておおっぴらに組長の誕生日会にも出られない。

いずれにしても芸能界は興行の関係で暴力団とはズブズブだ。

前置きが長くなったが、警視庁がマークしている芸能人は10人ほど。

しかも、ショーアップするために、その時のタイミングを見計らっている。

そのタイミングとはズバリ紅白出場が発表された後だ。そのほうがインパクトは絶大だ。

NHKも今年の選考は随分頭を悩ましているであろう。

企画的には東北の復興がテーマになるものと思われる。そこで登場するのが久しく紅白には出ていない東北出身の大物歌手。どうやらマークされている1人らしい。

今年ほど紅白の人選がワクワクすることはない。

人気ブログランキング
by tetorayade | 2011-09-17 12:06 | 芸能ネタ