人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

2011年 09月 03日 ( 2 )

100メートル決勝はまさかのフライングで一発失格となったボルト。

きのうから始まった200メートル予選では、慎重なスタートながら本来の実力を発揮して、順当に決勝まで駒を進めた。

100メートル失格の傷心からも立ち直ったのか、お得意の弓を引くポーズも出るぐらい、ノリノリになっている。やっと気分も戻ったところで、フライングさえしなければ、後はどのぐらいのタイムで優勝するかが、世界の関心事になってきた。

サタズバで、みのもんたがとんでもない発言をしてスタジオ中を凍りつかせた。

きょうの200メートル決勝を前に、「(ボルトが)フライングしたらいいのに」とポロリといってしまった。一瞬の間があって全員が唖然としたが、それ以上は言及せずすぐに終わった。

しかし、放送事故的発電である。

不適切発言が多いみのもんたであるが、これは大失態。世界を敵に回すことになりかねない。大昔ならジャマイカと戦争になっていたかも知れない。

紳助引退問題では、相当、いいたいことがあったようで、本人も引退覚悟で喋ろうとしたが、そこは手綱捌きが上手い加藤シルビアに止められた。

みのもんたはアナウンサーイジメも露骨で、国際陸上の中継で韓国に飛んでいる高畑百合子はいつもそのターゲットになっている。

みのの好き嫌いでイジメ対象になっているのが観ていて分かる。

その点、加藤シルビアは客あしらいの上手いチーママ的存在なので、みのもんたを怖がることもなく、暴走するみのをよくコントロールしている。

みのもんたは、小倉に比べていつもニコニコしているので、毒を吐いても多少許されるキャラであるが、「フライングしたらいいのに」は一発退場に値するぐらいの失言である。

人気ブログランキング
by tetorayade | 2011-09-03 08:57

DJラオウ厳選

かきなぐりの方ではなく、もう一つのブログが雑誌に紹介された。
b0017844_2319415.jpg


b0017844_23204917.jpg


DJラオウが厳選したパチンコ関連サイトとして「パチンコ必勝ガイド SPECIAL」に掲載されたものだ。ブログを始めて6~7年になるが、雑誌で紹介されるのは初めてだ。

これがブログを始めて間もない頃なら天にも舞う気分になっただろうが、今は至って冷静。ただ、ユーザー向けの一般誌で、ユーザー向けの必勝法的なことは一切書いていないのに、選んでももらったことに価値がある。

ま、一般ユーザーもホールがどういうことを考えているか、業界では今何が起こっているか、ということの情報収集の意味合いもあってか、ユーザーの読者も結構いる。加えて、ユーザーのコメントも活発だ。

攻略誌はほとんど読まないが、DJラオウの名前は知っている。その本人から記事で紹介したい、とメールが来た時のことの方が驚きだった。

次は本家のかきなぐりの番だ。

人気ブログランキング
by tetorayade | 2011-09-03 00:19 | 私的ネタ