人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

2010年 12月 19日 ( 1 )

スターバックスは各都道府県にあるが、立地条件としてターミナル駅や繁華街、ショッピングモールなど限られた場所にしかない。

これに対してコンビニは全国津々浦々にまである。

近くにスタバがなくても手軽にスタバを味わえるようにコンビニでも発売されているのが、スターバックス ディスカバリーズ®だが、11月30日から冬季限定で発売されているのが、スターバックス ディスカバリーズ® シャトールー[チョコレートエクレールラテ]。

長~い品名だ。

早い話がチョコレートエクレールラテ。エクレールラテにチョコレート風味を加えたもの。

地味目なスタバのパッケージの中で、金色を配したゴージャス感が、期待感を高める。
スタバのチョコレートエクレールラテが冬季限定で販売_b0017844_10465428.jpg

一足先に味見した息子によると「酒の入ったチョコレートのようだった」。

それを事前にインプットされていたので、確かにそんな感じがする。

英語の歌詞が日本語に聞こえる空耳アワーのようなもので、そう思って聞くとそのように聞こえる。味に関してもその通りだった。

スタバによると、チョコレートとカスタードがバランスよく溶け合った香り豊かなラテで、エクレアを思わせる贅沢な甘さが楽しめます、とある。

口の中にチョコレートの味がしばらく残る。冷たくても味は濃厚なので、さらに香りと味を引き立てるために、ホットにしてみる。そのままでは芸がないので、トーストを浸してみた。
スタバのチョコレートエクレールラテが冬季限定で販売_b0017844_1182971.jpg

濃厚なチョコレートエクレールと淡白なトーストはやっぱり合う。トーストが菓子パンに変化する。

定価210円。

[PR by ブログタイムズ]

人気ブログランキング


by tetorayade | 2010-12-19 11:37 | ブログタイムズネタ