人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

2010年 03月 18日 ( 1 )

当たるファミレス占い師

占いは信じるけど、信じない。

矛盾しているが妄信するのではなく、いいことだけを信じて、悪いことは聞き流す。そんなスタンスなのだが、昨日はけっこう当たっているのにびっくりした。

普段あまり会話することのない次女が、帰ってくるなり「この家は家相が悪いんやて」としゃべり始めた。

この日は休みで、占いに行っていたようだ。

「お父さんは1階で仕事せんとあかんねんて。2階は寝るだけにしないと、2階で仕事していたら外に出ていかなくなるんやて。1階は外に出て行く家の主が住む場所なんやて」

息子の部屋は水が溜まる場所なので、室内に青いものを置いていたら部屋から出て行かなくなるので、暖色系のものを飾って、寝るだけの場所にしなければいけない、とか夫婦の危機は解消されるとか、占い師から聞いてきたことを一気に話してくれた。

思い当たる節はある。

最近、布団から置き出すのに時間がかかる。外に出て行くのも億劫になり始めていたので、言い当てられた思いだ。

要は行動する、ということだ。

行動すれば変化する。

変化すれば、変化しないよりも成果が期待できる。

占いに行った理由は夫婦の危機を心配してのことのようだった。口では「2人の問題」と突き放すが、やっぱり離れ離れになるのはよくないと思っている。

ちなみに、この占い師は口コミで噂が広がっているようだ。

占いは本職ではなく、普段はファミレスで働いていて、仕事が終わって後で、時間に関係なく一律3000円で観てくれるそうだ。

人気ランキング
by tetorayade | 2010-03-18 09:35 | 私的ネタ