人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

2010年 03月 17日 ( 2 )

楽しみにしていたDVDが届いた。

早速、パソコンで観ようとしたらDVDを認識しない。ディスクを読み込む途中で、行き詰まりデスクが回転しないのが音で分かる。4枚ほど送られてきたが、すべてダメ。

過去、再生できたDVDもできない。今回送られてきたDVDに問題があるわけではない。

パソコン側の不良だ。

で、色々調べてみたら、パソコンに付属しているCDを認識するかどうかテストしたら、これは読み込めた。

ディバイスの入れ替えもやってみたが、それでもダメ。

ちなみにCDを入れてみたら、これはちゃんと再生できる。

DVDだけが読み込めない。

読み込みヘッドをクリーニングして直るような状況でもないようだ。CDは読み込めるわけだから。

ここはパソコンに詳しい人の知恵を借りるしかない。

人気ランキング
by tetorayade | 2010-03-17 23:37 | 私的ネタ
見てはいけないものを見てしまった。

そんな気分になった。

ABC万博マラソン2010は3月14日、快晴の下に開催され、約5000人が参加して日ごろの健脚振りを競った。

ゲストランナーとして、吉本芸人のランディーズやたむけんが参加していた。10キロ部門のトップランナーがゴールしたのを見届けた後、お祭り広場へ向かっている時だった。

テレビカメラと炭火焼肉たむらの黒いTシャツを着たスタッフが、なぜかトングを持って立っている。直感でここでたむけんを待っていることが分かった。

小太りの女性ディレクターがTシャツスタッフとなにやら打ち合わせしている。

「このトング持つ必要ありますかね?」とTシャツが女性ディレクターに尋ねていた。どうやら、トングはディレクターの指示で持たされているようだ。

女性ディレクターは「テレビカメラ」と書いた紙を持って待ちわびている。

待つこと15分あまり。やっとたむけんがカメラのあるところに到着。
たむけんは完走できたのか?_b0017844_038530.jpg

ここでTシャツ男がたむけんに絡む。

「社長、焼肉が売れて売れて、炭がなくなったんです。早く、買ってきてください」

「そんなもん、お前が買いに行ったらええやないか」

「スタッフも忙しくて行けないんです。早く、買って来て下さい」

「おれは今、本業の仕事をしているところ。副業の焼肉屋よりも、今はこっちが大事」

「どこに売っているんですか?」

「この近くのコーナンへ行ったら炭は売っているから、そこへ行って買ってきなさい」

「だから社長が行ってきてください」

「お前、吉本では売れんかったけど、うちに来てブレイクしてるそうやないか」

「お客さんが待っていますから、社長が行ってきてください」

というような内容の即興漫才が繰り広げられ、この間、ランディーズが追い抜いていく。
たむけんは完走できたのか?_b0017844_18135.jpg

たむけんを邪魔する仕掛け人役が自分の店の店員だった。

で、たむけんは完走できたのか?

この日の模様は4月1日にABCで放送される予定。

人気ランキング
by tetorayade | 2010-03-17 01:18 | テレビネタ