人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー

2008年 04月 15日 ( 2 )

プッチョの素人を集めて、見事にダイエットするテラクィーンコンテストで一躍業績を伸ばしたエルセーヌが、プッチョ女優である杉田かおるを起用して、イオンパックのCMを展開している。

イオンパックの効能としてこう謳っている。

ストレスや疲れなどからイオンバランスが崩れてやせにくい状態に陥っている方が増えてきています。
エルセーヌのイオンパックコースはハーブの香りとイオンで身体全体を包み込んでいきます。
体験した方からは「すごく気持ちが良い」「減った体重が戻りにくい」「温泉に入ったような心地よさなのに、結果が出る」と大好評をいただいております。
また、お肌もきれいになったりムクミが解消したりと喜びの声が続々届いています。


これまでの痩せるエステから気持ちよく痩せる、ということか?

それで忍耐とか苦労が似合わないプッチョ女優として白羽の矢が当たったのが杉田かおるか。彼女は相当に酒豪だから、酒太りの面が強い。要は中年サラリーマンの酒太りと同じようなもの。

酒も従来どおり飲みたいだけ飲んで、きれいに痩せられたらこんな凄いことはない。

かつて大正製薬はリアップを発売するに当たり、掛布を起用して社運を賭けた。ところがあの変なはげ方に効果は現れず、やがて何事もなかったかのようにブラウン管から消えていった。

大正製薬は一か八かの賭けに出たがその後「掛布には効果がありませんでした」と謝罪することもなく。

毛生え薬は個人差が大いにあるが、痩せるにはカロリーを摂取しなければ、誰でも痩せられる。そういう意味で杉田かおるが痩せないことはないはずだが、どれだけ酒の誘惑に杉田かおるが勝てるかだ。

どうせなら体脂肪48%の柳原可奈子が痩せたらどんな顔になるのか、そっちのほうが世間的には気になる。

杉田かおるが痩せることにさほどの興味はない。

人選ミス。


人気ブログランキン
by tetorayade | 2008-04-15 22:34 | CMネタ
アドエスにも手を出さず、待った甲斐があった。新機種をなかなか出さないウィルコムがやっとこさワンセグ対応機種を発売する。

待ちわびていた長い長い春がやっときた。

これでやっとケータイと肩を並べることができる。

最近のウィルコムは、音声通話に特化したセカンド路線できたため、ハイエンド機の登場が渇望されていた。

ワンセグ対応というだけで食指が動く。マラソン観戦では必需品だ。

ところが期待していた京ポンではなくシャープだった。つまりスマートホンだった。詳しいスペックはまだ見ていないが、かなり期待が持てそうではあるが、問題は料金体系。

それに一番困るのが電車の中でのブログ更新。満員電車内で、右手は吊革、左手はキーというスタイル。吊革から手を離して両手でフルキーボードを叩くのは、ちょっと危険だ。

いまはAB割を使っているが、その必要もない。

まずは現物を見て触って、自分にスマートホンは必要なのか自問答の日々が続きそうだ。

追記

手、手が出ない。

びっくらこいた。

パソコン並みの値段ではないか。実質負担は9万200円。

この意気消沈とした気分を現物はそれでも買う気にさせるのだろうか?

「新つなぎ放題コース」(月額料金3,880円)に契約した場合、月額5,980円の負担ということだが。微妙だ。


人気ブログランキン
by tetorayade | 2008-04-15 08:35 | 私的ネタ