人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

2008年 02月 24日 ( 3 )

サンジャポはいつもリアルタイムで観ている。

で、問題となったしょこたんの発言も聞いていた。イージス艦に対して「絶対に避けられるべき事故だった」といつものしょこたんにしては、怒りがにじみ出ていた。

そこのところが鮮明に記憶に残っているので、後半の「死ななくても済んだ」は気にも留めていなかった。

それが不適切発言だった、と問題になっているようで自分のブログで謝罪した。

確かに、まだ死亡は確認されていないために、生存の可能性はあるにせよ、冬の海に放り出されて6日。親族をはじめ誰もが諦めてはいるはず。

衝突の際に大怪我を負ったかもしれない。

倖田の「羊水腐る」発言までの大事にはならないにしても、ネット時代は不用意な発言や態度が一斉に叩かれたりする。

ブログアクセス10億。

芸能人だから、かわいいから、私生活をすべて写真でさらけだすから、更新頻度が高いからなどのもろもろの理由からアクセス数が増えたのだろ。

それがきっかけでサンジャポのレギュラーになったのかも知れない。現に最初は新ブログの女王と紹介されていた。

ブログをやっていなければ、サンジャポのレギュラーもなく、不適切発言もなかった。

「私は言葉に対しての認識を考えなおさなければならないですね」とブログに綴っているようだが、こんことでしょこたん語を封印してしまう?


人気ブログランキン
by tetorayade | 2008-02-24 20:55 | テレビネタ

おかゆライフ

午後から水下痢も治まったが、食欲は本調子ではない。

朝昼兼用でおかゆと梅干。

今は体が一番これを求めている。

こんな分量で夜になってもさほど腹は空いていない。

晩飯もメインはおかゆと梅干。今晩のおかずはあじの南蛮漬け。今はフライものを体が欲しない、といいながら3匹食べる。

大好きなフライものが食べられない。

それも本調子ではない表れだが、これから先もおかゆと梅干で生きていけたら、メタボもすぐに解消するだろうな。

その前に酒を止めなければならないが。

やはり酒が飲めるということは体が元気な証拠。


人気ブログランキン
by tetorayade | 2008-02-24 20:30 | 私的ネタ
去年、ロス疑惑事件の三浦和義がコンビニで万引きして捕まった。

その件は万引きで見えた三浦和義の本性万引き三浦和義が全面否認のワケに詳しい。

犯行の一部始終は防犯カメラに撮られていた。

店員から死角になる場所を探し、周囲を見回しながら犯行に及んだ。

万引きする瞬間もすべて録画されている。

いい逃れはできない。

後日、再びコンビニを訪れた三浦和義はレジで店員から万引きを指摘されても動じることはなかった。

「いくらですか?払います」

「そんな問題ではないでしょう」

こんな感じのやりとりが続いた後で、店主が出てきて警察に突きだそうとすると、その場を逃げ去った。

後日、弁護士を伴って警察に出頭。当日は「睡眠薬を飲んでいて意識が朦朧としていた」。

三浦和義の正体を見た。万引きの証拠は揃っているのに、それでもいい逃れる。

この時、ロス疑惑事件はクロだとの確証を感じた。

犯行のビデオがあっても自分の罪を認めようとしない。多重人格者か。

ロサンゼルス警察の執念には脱帽した。

サイパンへ旅行に行ったところを81年、ロスで妻一美さんを殺害した容疑で逮捕した。

日本では無罪となり、終わった事件だったが、ロス市警にとっては未開決事件として未だに捜査していた。

何より驚いたのは、三浦和義の行動予定を把握していたことだ。

アメリカの警察がどうやって日本にいる三浦和義の内偵を進めていたのか不思議に思ったが、パスポートで出国した時点で判明したようだ。

日本では逮捕できないので、アメリカの自治領にあるサイパンで逮捕した。

無罪になってから何度かサイパンには行っていたようだが、なぜ、今回逮捕されたのか。最近になってDNA鑑定技術が進んで新証拠でも掴んだのか?

ロス市警がどうやって三浦和義を有罪に持って行くのか、非常に楽しみだ。

コンビに店主も溜飲を下げていることだろう。


人気ブログランキン
by tetorayade | 2008-02-24 07:40 | 社会ネタ