人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

2007年 08月 31日 ( 2 )

10日ほど前、コメント欄にメールマガジン「ブロ通2.0」への掲載ご依頼、というのがあった。メールマガジン内にて、オススメのブログを紹介するコーナーがあり、当ブログをご紹介したい、という内容だった。そこには会社名も担当者名も書かれていた。

で、今日はコメント欄にこんな書き込みがあった。

本来ならば、メールにてご挨拶するべきですが、貴サイトにおいてはメールフォーム&メールアドレスが確認できませんでしたので、コメント欄にて失礼いたします。どうか、ご了承ください。

この時点でおかしい。

当サイトにはメアドは一番目立つ場所に表記している。

さてこの度、日本初の“ブロガー・サポートシステム”を搭載した「パワーブログランキング」サイトを開設いたしましたので、ご連絡いたします。
当サイトは、全く新しい発想から生まれた「ブログランキング」です。
「パワーブログランキング」は、多くのブログを管理し更新続けてきたブロガー自らが作る、ブロガーによるブロガーのためのランキングサイトです。
これまでの常識を打ち破ったサイトの詳細は、
こちらをごらんください。⇒http://www.powerblog.jp/
⇒新規登録はこちらから:http://www.powerblog.jp/regist/regist.html
敬具
パワーブログランキング運営委員会


で、サイトを覗いてみた。

月額500円を支払うとブロガーサポートシステムなるものものがある。

ブログ制作に関する初歩的なコーチングから、支援金の支給まで、きめ細かく、かつ前向きにブロガーのみなさんをサポートさせていただきます。

月額500円払うメリット

その1
メルマガでブログの文章の書き方・アフィリエイトで稼ぐ方法・アクセスアップ術など、他では読めない秘伝を伝授。

その2
支援金総額1000万円「ベストブロガー大賞」へ無料エントリー。

その3
メルマガで会員の方のブログと記事を優先してご紹介。
また“パワブロ”のトップページの「おすすめ!!」で紹介し、あなたのブログのアクセスアップを応援。

その4
ブログの価値はランキングの上下やアクセス数だけで測れるものではありません。
パワブロ運営委員会は、ブログのデザイン、コンテンツの質と量、サイトのポリシーなどを、「ブログは文化である」という視点から総合的に評価。
そして、パワブロ運営委員会が選定した優良ブロガーには、月に3~50万円の支援金を支給。

その5
ブロガーのための特別セミナー“オフライン版: トップブロガーへの道 ”を優待価格で受講。

確かに当サイトもアクセスの伸び悩みはある。

これまでにもランキングサイトのお誘いはあったが、金を取るのは初めて。そして、何よりもこのサイトに会社の概要が載っていないのが、なんとも胡散臭い。

ブロガー相手の新手の詐欺か?

気をつけろ、という前にブロガーなら相手にもしないだろうが。


人気ブログランキン
by tetorayade | 2007-08-31 22:04 | 社会ネタ
大ちゃんは、しばらくモンゴルへ滞在して朝青龍の療養ぶりを見届けて、帰国するのかと思ったら、一泊しただけで今朝の一番機で帰国の途についてしまった。

報道陣の呼びかけにも一切答えることなく。

ま、当たり前か。

確か、本田医師も一緒だった。大ちゃんはともかく、主治医の本田医師までが一緒に帰国とは不可解な行動。これじゃ、2人とも子供の使いで終わってしまう。

モンゴルへ到着した当初から、大ちゃんと朝青龍は別行動だった。到着した夜、大ちゃんは朝青龍の兄らとウランバートルの高級レストランで会食したようだが、その席に横綱の姿はなかった。

最初から一泊したら帰る予定だったのか、それとも現地で大ちゃんがさじを投げるような大喧嘩でもしたのか。

この余りにも早い帰国が意味するシグナルとは?

「すべての責任を負う」と大見得を切った大ちゃん。

なにせモンゴルでは大統領並の超VIP待遇を受ける朝青龍。モンゴルの英雄がサッカーをしたぐらいでこんなひどい扱いを受けるのは、親方が朝青龍を守れなかったからだ、と叱責され、すごすごとモンゴルを後にしたのだろうか?

厳戒体制が敷かれている朝青龍の保養先。ここは、東京拘置所の麻原彰晃を撮った週刊文春の不肖宮嶋カメラマンに決定的瞬間を期待しよう。


人気ブログランキン
by tetorayade | 2007-08-31 08:37 | スポーツネタ