人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

2007年 01月 29日 ( 1 )

かつらを付けるのは他人を欺く行為でもあるが、アパの女社長は帽子で薄毛をごまかしていた。

しかも、帽子や宝石には金をかけるのにヘアースタイルときたらまるで無頓着。白髪を染めることもなく、家庭生活にやつれたおばさんヘアーそのもの。貧相な顔と同様ヘアースタイルも見られたものではない。

耐震偽造が発覚した京都のホテルで、新たに予約客に虚偽説明していたことが発覚した。

25日の記者会見でも受験シーズンに迷惑をかけて申し訳ない、と謝っていたが、耐震偽造が発覚してから、京都市からは速やかな使用禁止勧告が出ている中で、アパが予約客に取った対応はこうだ。

「代わりのホテルが見つからない場合は、無償で泊まれる。市からも許可を得ている」

自分が予約客だった場合、ラッキーとばかりに泊まるだろう。

これを逆に変だと思った客が京都市に問い合わせて、「許可などありえない」ということからアパの虚偽説明が明るみになった。

100歩譲って、受験生に迷惑をかけたくなかった、という思いでただで泊めることを決めたのかもしれないが、裏目に出た形だ。

社長自らが帽子でごまかしている会社の体質といってしまえば、それまでだが、問題はホテルだけではない。

アパはマンションも多く手がけている。

大阪・淀屋橋には46階建て高層マンションとアパホテルが隣接する物件が来年7月には竣工する。全戸天然温泉つき、というのが売り。

b0017844_18374729.jpg


このクラスとなると設計・監理は日企設計、施工は鴻池組、となっているので大丈夫だろう、と思われる。マンションライフとしてオフィス街のど真ん中の淀屋橋を選ぶ人は誰?と聞きたいが、あえて今現在アパの選択肢はないだろう。

アパのマンションというだけで資産価値もなくなる。転売も効かない。

ヒューザーは会社が消滅した。

アパだって淀屋橋のような大型案件が売れ残るようなら、じわじわとボディーブローが効いてくる。

あれだけ金があるんだから、せめて目ぐらい整形したらイメージも変わっていただろうに。不細工だとこういうときに同情がこない。


人気ブログランキン
by tetorayade | 2007-01-29 22:13 | 社会ネタ