人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

2006年 10月 18日 ( 3 )

ウィルコム以外の070を探すほうが大変だ。

番号持ち運び制度とは無縁のウィルコムが新プランを発表した。ウィルコム以外の070キャリアへも定額無料通話の幅を広げるというものだ。

ほぼ死亡状態のアステル、NTT関係者か関連会社で使っている?NTTパーソナル。周りで使っている知り合いは皆無。まったくありがたみのないサービスだ。

それよりも、AB割りでも音声定額にしてくれるサービスのほうがどれだけありがたいか。こんな実用性のないサービスよりもウィルコムユーザーはこの提案に賛成するユーザーの方が断然多いはず。

そう、音声+パケット=ダブル定額。

5000円ぽっきり。

しかも、全キャリア対象で。天下無敵だ。


人気ブログランキン
by tetorayade | 2006-10-18 23:45 | 社会ネタ
北朝鮮がテポドンを発射する前に、日本国内で核ミサイルが炸裂した。

耐震偽装問題で偽装データを見抜けなかった検査機関のイーホームズ社長の藤田東吾被告が地裁判決で有罪が確定した。上告しない。

その代わり、藤田社長が核爆弾を炸裂させた。

なんと、ヒューザー以上に有名企業のアパグループで耐震偽装が行われている、というのだ。

アパグループといえば、帽子好きの不細工な元谷社長自らが広告塔になっているホテル、マンションの全国チェーンを展開する会社。

有罪判決を甘んじて受ける代わりに、これをプレスリリースで流しているようだが、裏が取れない時点でマスコミが取り上げるわけもない。せいぜい暴露本を出版する、という程度でお茶を濁した。

そんなことは先刻承知なのか、きっこの日記とタッグを組んで、ブロガーを巻き込んで世論を動かす作戦に出た。

こうしてこのブログでもまんまと取り上げているわけだから、マスコミが取り上げなくても、マスコミが後追い状態になることも考えられる。

さらに核爆弾ともいえる所以が、新生・安倍政権を揺るがすことにもなりかねないからだ。アパの会長が安倍総理の後援会の副会長をやっているので、アパの耐震偽造を安倍の力でもみ消した、ということのようだ。

アパ問題がヒューザー同様に導火線に火がつけば、最後は安倍内閣の存続をも揺るがすことになる。

この問題を追及することになるのは、当然、民主党となるのだろうが、22日の神奈川、大阪の衆院補選を前に大スキャンダルとなるのだろうか。

新興のヒューザーはあっさり会社が消滅したが、アパの場合は多少は体力はあるだろう。偽装建築は全部が全部というわけではないようだが、信用はがた落ち。マンションの解約やホテルから客が遠ざかれば自ずと倒産の道しかない。

さらには安倍政権にどれだけの影響を及ぼすのか。

最短命の内閣になる?

追記

日刊スポーツがやっとこの爆弾発言を報道した。

アパグループや安倍総理の後援会のことにまで言及した。一般紙はいつになったら追っかけるのやら。

核爆弾級の暴露なのにブログでの盛り上がりも、前回耐震偽造が発覚したときとは比べ物にならないぐらい低調だ。

藤田社長が事件を告発した朝日新聞の担当デスクが、アパ問題を糾弾し始めた時期に亡くなった、とある。非常に意味深なできごとだ。

まるで消された、とでもいいたそうだ。


人気ブログランキン
by tetorayade | 2006-10-18 21:59 | 社会ネタ
「われわれの自主権と生存権を少しでも侵害するなら容赦なく無慈悲な打撃を加える」
北朝鮮一流の脅し文句が最大級にエスカレートした。

国連決議を宣戦布告と見なし、「無慈悲な打撃を加える」と出たもんだ。

これは再び核実験を行うのではなく、今度は“完成度の低い”テポドンを発射する、という意味であろう。

打ち込まれるのは同胞の韓国ではない。となればテポドンの発射角度は南東。すなわち日本が距離的にも最も狙われやすい。問題は北朝鮮からミサイルが発射された場合、それを迎撃できるかどうかだ。

北朝鮮のミサイルは性能が悪いためコンピュータが計算できない軌道を飛びそうで、打ち落とせないような気がする。

北朝鮮は今回の決議を同国を崩壊させるための「アメリカのシナリオ」と非難しているが、益々日本が太平洋戦争に突入した時の状況に近づいてきた。

よくよく考えるまでもなくすべての敵はアメリカ。
という意味では北朝鮮、中国、ロシアだけでなく日本も経済戦争の真っ只中。

北朝鮮に同情する国際的テロ集団アルカイダが加担。これに反米のイスラム社会が加わり対アメリカとの全面戦争。最後は核ミサイルの誤発射を引き金に、核保有国から連鎖するように核ミサイルが飛び出し、世界の終末を迎える。

経済封鎖、食糧支援も絶たれるようなことがあれば、飢餓状態はさらに進み、軍隊の士気も低下する一方。腹が減っては戦はできない。

そんなことで終わるわけもない。

最後はありったけのミサイルを発射して金正日体制の崩壊か。


人気ブログランキン
by tetorayade | 2006-10-18 00:01 | 社会ネタ