人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

2006年 08月 17日 ( 3 )

全部で5000台。

ワンセグ搭載の腕時計型ケータイ端末がアサヒビールのキャンペーンで当たる。つかみとしては面白いが、写真で見る限りでは、特捜科学ものにでてきそうな代物。

b0017844_22572516.jpg

ウィルコムのW-SIMを搭載しているので契約すれば、音声通話、メール、ネットの閲覧もできる。

これ、クイズで当たる分にはいいかもしれないが、自分でお金を出してまでは買わない。腕時計型のケータイ端末はこれまでにもほんの数機種発売されているが、結局、そんなものを身に着けている人にお目にかかったことがない。

つまり、これ、普段身に着けているとけっこうこっぱずかしい。

それより、5000台つくるのに、経費がどれぐらいかかったのかを知りたい。ま、W-SIMを搭載なので金型などにお金はかかっているかも知れないが、意外と安くできているのかも。

でも、5000台限定ではもったいない。ウィルコムから改めて発売するのか?

写真から判断すると、腕にはめる部分は取り外しが効くと思われる。普通のケータイとしても使えるのだろうが、ヒンジが腕時計対応に取り付けられているのでケータイを開けるときが横開きになる。

いずれにしてもウィルコムからワンセグ端末(チュナー外付けはあるが)が発売される日も近い?

ちなみに、クイズに当たったら、もっぱらテレビ専用に使うものと思われる。


人気ブログランキン
by tetorayade | 2006-08-17 22:33 | 社会ネタ
あれから10年。

美少女コンテストの女王だったこともあって全米の注目を浴びていたジョンベネ・ラムジーちゃん(当時6歳)の殺人事件の容疑者がタイのバンコクで逮捕された。

逮捕されたのは42歳の元小学校の教師。少女性愛者で逮捕歴があり、潜伏中のバンコクでも同様の容疑で逮捕されたことから、事件が発覚した模様。

逮捕直後にインタビューに答えた容疑者は「彼女を愛していた。あれは事故だった」と殺意は否定していた。

警察は当初から夫妻に容疑をかけていた。マスコミの報道も加熱して、父親の性的虐待説や母親のミスコン嫉妬説など飛び交い、それが結果的には事件を長引かせることになる。

最終的にジョンベネちゃんの下着に残っていた容疑者の体液のDNAが、両親のものと一致しなかったことから、ロラド州ボルダー郡大陪審は99年、「起訴するに足る証拠がない」と結論づけた。

ジョンベネちゃんの両親の冤罪はこれで晴れることになるが、畠山鈴香容疑者の場合はどうなんだろう。

「サクラマスを見に行って駄々をこねたので橋から突き落とした」

こんな殺害理由では公判を維持することは難しいはず。裁判では証言を二転三転させることだろう。

いつになったら犯罪被害者給付金目当てだった、というのやら。


人気ブログランキン
by tetorayade | 2006-08-17 19:05 | 社会ネタ
お笑い芸人がもてる時代だ。

古くはとんねるずの2人が大物女優を射止めたのは別格として、最近、芸人がもてるというのを再認識させられたのは、藤井隆とグラビアアイドルの乙葉、スピードワゴンの井戸田潤と女優の安達祐美、キム兄こと木村祐一とタレントの辺見えみりの3カップルだ。

あまり話題にはならなかったが、スピードワゴンの相方の小沢一敬は、アコムのCMで有名になった小野真弓とちゃっかり結婚している(TV番組のネタに釣られました。どうりであまり話題にならなかったはず)。

最近でもレーザーラモンHGがタレントのタレント鈴木杏奈と結婚を発表した。

そして、今この逆パターンが起こってしまった。

吉本女芸人の海原ともこが元「男闘呼組」の前田耕陽と16日(耕陽の誕生日)の深夜1時、北区役所で婚姻届を提出。入籍した。

2人は関西ローカル番組の「なるトモ!」で共演したことがきっかけで交際を開始。共に再婚同士で2カ月前に電話で「ボクの子供を作ってください」と耕陽がプロポーズした。

耕陽は以前から大阪に住みたい、と希望していたようで、その夢が叶った。当面は東京の耕陽の家と大阪のともこの家を行き来する模様。

関西女芸人の中でもコテコテ度が高いともこのどこがよかったのか?

「きれいやかわいい女の子とは一杯付き合ってきたが、面白いジャンルはなかった」とはともこの弁。

新婚旅行の予定は未定だが「タイアップなら何でもやる」。

耕陽はプロデューサーから行きたいところを聞かれ「ラスベガスかニュージーランド」と即答。

プロデューサーは「まかしとき」。なるトモの番組で、特番を組みそうな気配だ。

耕陽は「吉本の舞台にもどんどん出る」と関西でもバリバリ働く意欲をみせている。関西には元ジャニーズのアイドル系俳優というジャンルがないため、仕事は結構入ってくるかもしれないが、微妙だ。

今日まで盆休み。
普段見ることのないなるトモで生激白していたために、こんなネタに食いついてしまった。


人気ブログランキン
by tetorayade | 2006-08-17 10:38 | 芸能ネタ