人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

2006年 08月 05日 ( 3 )

いや~時が経つのは早いものだ。

紳助が吉本興業の勝谷誠彦の担当マネージャーに態度が悪いなどと、つば吐き暴行事件から2年が経とうとしている。

とっくに和解でもしているのかと思ったら、女性マネージャーは紳助と吉本に計約4400万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした模様。

ええぞ。

紳助も亀田と一緒でチンピラ司会者。それをただ面白いから、視聴率が取れるから、とテレビ局は使い倒す。

刑事事件は傷害罪で罰金30万円の略式命令を受けた紳助だが、民事は始まったばかりだ。

辛口コメンテーターとして売り出し中の勝谷。事件当初は「優秀なマネージャー」と擁護していた。再びこの事件をどうコメントするのか見もの。

紳助もたっぷりとお灸をすえられればいい。番組を私物化してやりたい放題。

奇しくも提訴した日はTBS系「世界バリバリ☆バリュー」の収録日だったが、気が小さい紳助
は高熱を出してキャンセルしている。

最強の弁護士軍団の見解を聞いてみたいものだが、いっそ、これを番組にしてしまうか?それぐらいのゆとりは許そう。


人気ブログランキン
by tetorayade | 2006-08-05 15:58 | 芸能ネタ
オウム事件のときTBSは放送テープを事前にオウム関係者に見せていた。それが坂本弁護士殺害につながった。

それを受けてニュース23で筑紫哲也は「TBSは死にました」と謝罪した。

記憶が確かなら、こんな流れだった、と思う。

報道機関としてのモラルが問われる重大事を引き起こし、TBSは一度死んだはずだが、このときの教訓はまったく活かされなかった。

視聴率の魔力にTBSの首脳陣も亀田と一蓮托生の覚悟を決めた。

瞬間視聴率50%突破に局内は狂喜乱舞?

局内にモラルハザードは働かなかったのか。

亀田が所属するのは、勝つためには対戦相手に毒入りオレンジを贈る協栄ジム。

興行主でもある協栄ジムがレフリーからジャッジまで全員を雇う。あご足付きはもちろんのこと抱かせることもある。興行主の意向に沿える判定が12ラウンドの韓国人ジャッジの判定だ。素人が見ても対戦者のポイントなのに、亀田にポイントを入れている。協栄ジムが金で判定を買っているわけだ。

それで地元判定有利になるのは当然のこと。

これでは対戦相手はKO以外では勝てない仕組みになっていることが明白になった。

ネット時代のブロガーの影響力をTBSは計算に入れていなかった。
TBSへの抗議の電話やメールは5万件から10万件に達したようだ。

マスコミが書けない亀田ファミリーと暴力団の関係もネットではどんどん明らかになっていく。こうなるとオウム事件から何も学んでいない厚顔無恥なTBSも、亀田ファミリーと絶縁する決定を下したようだ。

暴力団の関係はマスコミさえ抑えておけば大丈夫、と高をくくっていたのか?

暴力団の関係が明らかになれば亀田もボクシング界から永久追放される可能性も出てきた。

一緒にTBSの放送免許も剥奪だ。

視聴率のためな放送局のモラルもなければ、コンプライアンスもないTBSだけは救いようがない。


人気ブログランキン
by tetorayade | 2006-08-05 10:15 | 社会ネタ

暑いけど涼しい

アメリカでは室内にいても熱中症で死亡する人が続出している異常な暑さ。

昨日の大阪の最高気温は35・4度を記録した。連日暑い夏が続くのに、夜が過ごしやすいのに驚いている。

自室は2階なので、1階よりも室温は2~3度高い。夜でもエアコンの温度計は30度をさしているのだが、窓際の温度計は27度。

例年になく涼しい。

寝るときにクーラーをかける必要がない温度まで下がってくれているので、ありがたい。

今年の梅雨は7月一杯まで続いたし、雨量も桁はずれだった。

地中には水分が一杯たまっているため、地表温度が下がりやすいのだろうか?

このままクーラーを使わなくても安眠できる8月であればいいのだが。


人気ブログランキン
by tetorayade | 2006-08-05 07:47 | 社会ネタ