日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

引退試合も記憶に残る番長清原

何とも豪華な引退試合だった。朋友・桑田の引退試が欽ちゃん球団だったことを考えると月とスッポン。最後の球団がどこかでこれだけの差が付く。

4番DHでフルイニング出場。4回バッターボックスに立って3度目のバッターボックスではタイムリーヒットも放つ。チャンスに強い清原の真骨頂をみせつけた。

最後はフルスイングの豪快な空振り。清原らしさで締めた。

この日、番長清原は泣きっぱなしだった。

試合前、王監督から花束を贈呈された時こんな声をかけられた、という。

「もう一度生まれ変わることがあったら、同じチームでホームラン競争をしよう」

この一言は一生忘れられない、と目頭を熱くした。

3万人の満員の観客が訪れた京セラドーム大阪にはイチローや桑田の姿も。2人ともネクタイをしている。

試合後のセレモニーもこれまたすごかった。阪神の金本や清原の子供からの花束贈呈。清原がバッターボックスに入る時のテーマソング「とんぼ」を長渕剛が生で熱唱した。このライブだけでも価値がある。

この時点から再び泣きっぱなし。

最後のあいさつの内容は記憶に残るものではなかった。

引退セレモニーよりも気になるのが試合後のアフター。

この日は家族のほかに、イチロー、桑田、金本まで来ているわけだから、みんなで食事に行ってるはず。どこで晩さん会をしたのか。

新地かミナミ。はたまた隠れ家的場所があるのか。

イチローなら三宮に隠れ家がある。

人気ランキング
[PR]
Commented by 阪急沿線 at 2008-10-02 22:58 x
ワイドショーからの受け売りなので真実はわかりませんが、この日は家族だけで引退のお祝いをしたそうですよ。
世間で言われているように自分のことを「わし」「わい」などと言ったことは一度もなく、いつも「ぼく」だった清原選手。なんともらしいではないですか‥
あ、これも受け売りでした。ご容赦。
Commented by tetorayade at 2008-10-02 23:42
>阪急沿線さん
ところで清原は単身赴任だったんでしょうか?
奥さんが関西が嫌いなはず。だから清原は家ではぼく。
2次会でみんなと合流ですかね。
Commented by ブルドック at 2008-10-03 06:35 x
仰る店はTでしょうか。

隠れ家には神戸では、有名すぎるため、隠れ家というニュアンスは違うでしょう。

イチローも清原もご縁を大事にする人間(若い頃とは違う)、故ご縁つながり行脚があるようです。
Commented by tetorayade at 2008-10-03 22:52
>ブルドック さん
Tかどうか店の名前を覚えていないんですが、そこは女の子はボンテージファッションででショータイムのあるような店ですか?
by tetorayade | 2008-10-02 07:38 | スポーツネタ | Comments(4)