日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

水泳界の佐々木恭子が銅メダル

このブログへの検索ワードで定番になっているのが「佐々木恭子」あるいは「佐々木恭子 離婚」。フジテレビアナウンサーの佐々木恭子の離婚に関するエントリーは2006年2月16日だから、随分息が長い。

佐々木アナ自身がネットで自分のうわさを「佐々木恭子 離婚」で検索した場合、トップに出てくるので、このブログを読んでいる可能性もある。

話は、北京オリンピックへと飛ぶ。

女子背泳ぎ200メートルで中村礼子選手が、2大会連続で銅メダルに輝いた。準決勝は4位通過だったのでメダルの可能性はあったが、見事な泳ぎで3位だ。といってもまだその映像を見ていない。

なぜ、最初にフジテレビの佐々木アナの話題をふったかというと、佐々木恭子アナと中村礼子選手がそっくり、ということで佐々木アナが司会するとくダネ!でも中村礼子選手を応援していたのをたまたま夏休み中で見たものだから、強引に検索ワードと絡めて中村礼子銅メダルへと話をつないだわけだ。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by アスリート at 2008-08-17 06:02 x
先日はTBありがとうございました。
気がつかず遅くなりました。
ボルトの世界新は凄いですね。
Commented by tetorayade at 2008-08-17 21:58
>アスリート さん
あのリラックスした雰囲気が世界記録を出せた原因なんでしょうね。力を抜く。肩の力を抜くとでもいうんでしょうか。これによって、最高のパフォーマンスにつながる。新しい勝利の方程式かも。
by tetorayade | 2008-08-16 15:14 | スポーツネタ | Comments(2)