日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

Nスペのジンクスが本物になった野口みずきの欠場

女子柔道の谷本歩実選手が連覇で金メダルを取ったことを帳消しにするかのような、ショッキングなニュースが飛び込んできた。

出場の動向が注目されていた野口みずき選手が欠場することになった。

医者の所見では快方に向かっている、ということだったが快復には至らなかった。肉離れがそんなに早く完治するわけもない。

「無理して出なくてもいい、選手生命に関わる問題だから」という声もあるが、そんな問題ではない。

出場できないというよりも「痛くて走られない」ということだろう。

10日に記者会見した時に「ここ2~3日のうちに結論を出す」といった時点で無理だった。

野口みずき本人はオリンピックのために4年間、苦しい練習に耐え抜いてきたわけだけに一番悔しいのは野口みずき本人だ。「走りたい気持ちが消えることはない」というが痛くて走れないのだから「現状を認識するしかない」とのコメントを出している。

日本中が谷本の金で歓喜した後、野口の欠場で落胆した1日だった。

これでNHKスペシャルのジンクスがまた一つ当たった。男子体操団体も銀メダルこそ取ったが金を逃した。

これからも活躍した人はNHKスペシャルの取材は受けないこと。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by ajisai at 2008-08-13 11:08 x
実に残念ですね!!!
本人が一番残念でしょうけど。
次のオリンピックは34才ですか?!
本当に、オリンピックに調子を合わせることの難しさを感じさせられますね。
Commented by のびぃ太 at 2008-08-13 18:15 x
前々からNHKスペシャルのジンクスについての予言を半信半疑で呼んでいましたが・・・
見事に的中!\(~o~)/
Commented by tetorayade at 2008-08-13 22:52
> ajisaiさん
次のロンドンが最終チャンスですね。
しかし、4年間の地獄の苦労が報われなかったこの気持ちをロンドンへつなげて欲しいものです。
Commented by tetorayade at 2008-08-13 22:53
>のびぃ太 さん
当たって欲しくないジンクスが当たってしまいました。
新たな都市伝説として申請したぐらいです。
Nスペの取材を受けると「終わった」。
by tetorayade | 2008-08-13 06:37 | スポーツネタ | Comments(4)