人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ウィルコムから10年目のご褒美

ウィルコムから感謝を込めた大切なお知らせが届いた。

長期利用のユーザー限定のプレゼントの案内だ。

去年からスタートしたサービスで、10年利用の感謝の印だ。去年対象者だと思っていたのに、ことしだった。

DDIポケットユーザーになったのは、97年の7月だった。以来、他キャリアに一度も浮気することなく使い続けている。

当時はPHSキャリアがユーザーを増やすために端末をただでばら撒いていた時代。周りもそれに惹かれてアステルやNTTパーソナルの端末を持つようになった。

ところが、一抜け、二抜けとPHSユーザーがどんどんケータイに変わっていった。あまりにも圏外が多く、つながらないのがその理由だった。

Dポも歩くスピード以上では切れやすいなどの難点はあったが我慢して使い続けた。日の目を見たのは99年のハイブリッドケータイ H″(エッジ)の登場。局間ハンドオーバーによって、車や電車に乗っていても切れなくなった。

先進性はピカイだった。メールやカメラ、音楽のDLはどこよりも早く搭載された。

にもかかわらず、多勢に無勢でケータイキャリアに押されっぱなし。

音声通話定額、インターネットブラウザーの定額などでその気骨を今でも示し続けてくれる。

で、その10年感謝がこれ↓
b0017844_19395066.jpg

いまどきストラップもないやろ。

このセンスの悪さ。

もらって一番うれしくないのが、ケータイストラップ。

WILLCOM03がヒットしているわけだから、気の利いたデザインのスタイラスペンストラップぐらいのチョイスが欲しい。

WILLCOM COREのシールが同封されたいたんのだが、このシールをどこに貼れというのか。


人気ブログランキン
by tetorayade | 2008-08-02 20:08 | ウィルコムネタ