人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

TBS青木裕子アナ退社報道に寄せて

TBSの青木裕子アナについては入社当時の2005年からこき下ろしてきた。

それがこれこれ

アナウンサー試験といえば、数千人の応募に対して2~3名しか採用されないわけで、倍率からいえば国家公務員1種採用試験以上に難しい超難関試験である。

東京のキー局に落ちた者がローカル局へと目標を落としていく。

いうなれば、在京キー局に採用されることはエリート中のエリートだ。

ところが青木アナに関しては、これでよく難関を受かったものだと感心していた。

声がアナウンサー声でない。そればかりかアナウンス技術も一向に上がらない。とりえはモデル並みの長身だけ。ちなみに、同期入社は新井麻希アナと岡村仁美アナの3人。

そんな青木アナを見るのは、入社当時から担当している毎週日曜日のサンデージャポン。

新人の時は、それはそれはど素人張りの新人らしさを炸裂させていた。

今年入社4年目を迎え、最近は青木アナをいじめていた西川史子を逆にいじめ返すまでに成長した、と思ったらTBSをこの秋にも退社する気になっているらしい。

TBSのアナウンサーの給料は本当に安いようだ。

青木ならフリーになれば今の10倍は稼げる可能性はある。

入社当時から上司との不倫報道やら、職場のディレクターのラブラブ報道を皮切りに、SEX年間300回発言、男の乳首に興奮、と在職中から山本モナ張りの下ネタもOK。

本人はバラエティよりも報道志望だというがこのままバラエティーを突き進めば、山本モナ枠を確保することは可能だろう。

ちなみに、ヤフーで「乳首フェチ」を検索するとトップ画面に青木アナの乳首フェチのエントリーが出てくる。


人気ブログランキン
by tetorayade | 2008-08-01 21:47 | テレビネタ