人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

WILLCOM 03をプチレビュー

27日発売のWILLCOM 03をあるコネでいち早く手に入れることができた。こうして、WILLCOM 03の画面から自分のブログを見るのも感慨深いものがある。
なんて、書けばビックリするだろう。
b0017844_18245937.jpg

ま、周りの風景を見ればここがウィルコムショップであることぐらい見当はつくか。

いずれにしても実機を触ることができた。わずか20分ほどだったが。
b0017844_18445863.jpg
同じブログ画面を京ポンの画面と比較すれば、その差が歴然。03はブログの画面がフルで見られるのに対して、京ポンは本文部分だけ。

ところが、慣れもあるのだが、文字の見やすさでは京ポンに軍配が上がる。

フル画面ではまず文字が読めない。文字を拡大しなければいけない。新米係員もまだ知識がないためそのやり方を説明できない。

マニュアルを見ながらやっと分かった。画面をダブルクリックするだけで大きくなった。

画面をスクロールさせるのはカーソルではなく、画面に指を押し当てて動かすだけ。

基本的には画面をペンか指でタッチするだけでこと足りるようだ。

文字入力にフルキーボードを使ってみた。やっぱり小さい。親指10キーの方が早いかもしれない。

ま、これも慣れだろう。

ワンセグも簡単に見ることができる。シャープなのに液晶画面に鮮やかさが足らない印象を受けた。

こんなことをしているだけで、20分の貸し出し時間はすぐに終わった。

新米係員に予約は入ってる?と聞いたところ、
「ポツポツです」

何とも正直な答えがかえってきた。

ベテランなら「注文が殺到して27日にお渡しできるかどうか分かりません」と購買意欲をそそるセールストークをかますはずだ。

「どうされますか?」

「ちょっと考えさせて」

すでに予約を入れているともいえないが、新米係員の対応では売れるものも売れない。

タッチパネル式とは知らなかった。2年間以上の酷使に耐えてくれよ。

もう後戻りはしないから。


人気ブログランキン
by tetorayade | 2008-06-24 18:31 | ウィルコムネタ