人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

WILLCOM 03予約完了

当ブログは土日を除いて、平日は朝夕の通勤時間に更新していることが大半だ。つまり、ケータイの10キーをチマチマ打ちながら文章をひねり出している。

推敲したり、誤字脱字の訂正はパソコンでやっているのだが、第一稿はケータイから打っている。

その癖がついてしまうと不思議なもので、机の前に座ってパソコンを打つよりも、家でもねっころがって片手でケータイで更新するほうがなんか落ち着く。

パソコンで打つほうが断然早いのにケータイの10キーを左手の親指1本で打っているほうが馴染む。

前置きがずいぶん長くなった。

これまで何度もウィルコムのスマートフォンを買う、買うといいながら結局、踏ん切りがつかずに京ぽん2を使い続けて2年半。

ついにWILLCOM 03を地元のウィルコムストアーで予約した。

カタログにはライムトーン、となっているがライムグリーンの端末を27日には手にしていることになる。

雨が降っていたせいか、客は0。待たされることもなくすんなり予約できた。

手元にはカタログしかない。機種変更をしただけなのに、ここまで心が弾むのは久しぶりだ。

待ってて、よかった。心が揺らぎかけたアドエスへ機種変しなかった理由はワンセグが外付けオプション対応だったこと。

いまどきワンセグを見るのに別売チュナーはないだろう。

3機種見送った理由は、でかい、デカイ、ワンセグなし、というのが主な原因だったが、シャープも4機種目でようやく、衝動買いしたくなる端末を投入してくれた。

で、最初の話に戻るが、パソコンで更新したくない理由は、ノートパソコンといいながら、所定の場所から移動はできない。その不便さが書きたいときに書けるケータイに軍配が上がるのかもしれない。

で、今度のWILLCOM 03は小さいながらもフルキーボードだ。所定の場所に座ることが激減するぐらいブログの更新スタイルが変わってくるのだろうか。

色々な意味でやっぱりわくわくする。


人気ブログランキン
by tetorayade | 2008-06-22 22:54 | ウィルコムネタ