日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

北朝鮮の変心

拉致問題は解決済み。

壊れたレコードのように同じフレーズを繰り返してきた北朝鮮が、今回、北京で開かれていた日朝の実務者協議では、そんなせりふが出なかった、という。

今回は一歩前進した建設的で深い協議が行われた模様で、今日担当者が帰国して福田首相の判断を仰ぐことになった。

北朝鮮が拉致問題で譲歩してきたということは、経済制裁の引き替え要求があるものと思われる。

アメリカはブッシュ大統領が任期満了に伴い、自らが指定したテロ支援国家の解除を置き土産にするものと思われる。こういうのを自作自演というのだ。

北朝鮮は核の無能力化を履行しなければ、いけないわけだが、金正日は決して、うつけものではない。うつけのふりをしているかも知れないが。

首相判断を仰ぐ一歩前進した交渉の中身は、夕方のニュースまでには明らかにされるだろう。

その一方で、「北朝鮮の経済制裁解除は百害あって一利なし」との安倍前首相の発言が気掛かりだ。

これは北朝鮮利権派のエロ拓らの行動を牽制したものだか、今回の交渉にも関与していたんだろうか?

ネゴのプロは小さな譲歩で大きな利益を獲得することが鉄則である。

アマチュアは小さなことをけちって大きな損失を被る。

人気ブログランキン
[PR]
Commented by ざんぶろんぞ at 2008-06-13 17:25 x
よど号犯人の引渡し、、いらん!
まんぎょんぼん号入港許可、航空機チャーター便の許可、、

拉致被害者、再捜査しましたが皆死んでいました、、となるのに一票入れときます、まったく、、、、腹の立つ売国奴度もが、、
Commented by tetorayade at 2008-06-13 22:45
>ざんぶろんぞ さん
今回は日本が約束を守れば、拉致被害者を帰国させるような気はしますね。
Commented at 2008-06-14 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetorayade at 2008-06-14 20:10
>ざんぶろんぞさん
いずれにしても、何人か帰ってくると期待を寄せているんですが。日本が約束を守れば北朝鮮も守るはずです。
ところで、それ面白いですね。
胡散臭さぷんぷん。10年前水で車が走ると話していた謎の人物のことを思い出しました。
Commented at 2008-06-14 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetorayade at 2008-06-15 19:42
>ざんぶろんぞ さん
住井電気は大阪府から経営革新支援を受けているということは、研究開発に資金が出ているということ?
Commented at 2008-06-16 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetorayade at 2008-06-16 22:12
>ざんぶろんぞ さん
あの場所。毎日前を通っています。売れずに困っている土地です。
これ、ちょっと動いてみます。
by tetorayade | 2008-06-13 07:57 | 海外ネタ | Comments(8)