人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヤバフォのCMを奈良健康ランドに差し替えた?平川商事

このところ、どういうわけか、ほしのあきが出てくる奈良健康ランドのコマーシャルがやたらと流れている。しかもゴールデンタイムのスポットで。

いまさら奈良健康ランドでもないだろう。

で、ここはちょっと勘ぐらせてもらう。

奈良健康ランドを経営する平川商事は、このまえ、ミナミにオープンしたばかりのナンバヒップスも経営している会社で、本来なら奈良健康ランドではなく、ナンバヒップスのヤバフォのコマーシャルを流さなければいけないはず。

ところが、オープン早々にナンバヒップスの目玉でもある絶叫マシン「ヤバフォ」が異音を発したために、しばらく運転を中止していた。

運転を再開したわけだから本来はヤバフォのコマーシャルを流すべきなのに、流せない事情がある、と読んだ。

テレビコマーシャルは枠取りがあるので、簡単には中止できない。それで、奈良健康ランドのコマーシャルと差し替えた!

オープニングも華々しくマスコミで取り上げられたが、異音を発して運転中止になったことも各マスコミで報じられた。

再開したからといって、早々に絶叫マシンのコマーシャルを流すのは得策ではない、と判断したのだろう。エキスポランドのジェットコースター死亡事故が経営陣にはちらついていることだろう。

これで、ガンガン宣伝して事故でも起きたら目も当てられない。

再開してからまだヒップスの前を通っていない。

ヤバフォがどの程度稼動しているのかも分からないが、明日は観察に行ってみよう。

興味をそそられる定点観測対象物ができた。

ここに一つのジンクスがある。

自分が「これはすごい!」と思わず手を打ったもので流行ったためしがない。

その逆もない。

ただし、興味を持った定点観測対象物は寂れる。


人気ブログランキン
by tetorayade | 2007-12-27 21:25 | 社会ネタ