人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

オジサンズイレブンの行方

野球でいえば、各チームの4番バッターばかりを揃えてチームを作ったようなものだ。

こんなチームが試合に勝てるわけないが、それをテレビ番組に置き換えてスタートしたのが日テレの「オジサンズイレブン」だ。

鈴木史郎、露木茂、徳光和夫、福留功男、小倉智昭、テリー伊藤、宮川俊二、大和田獏、梶原しげる、吉田照美、生島ヒロシ、峰竜太、中山秀樹、朝岡聡、辻よしなり、水道橋博士、薬丸裕英、羽島慎一、中山秀征、徳光正行。

は~、コピペではないので、ここまで書いて疲れた。

出演者は情報番組の看板司会者ばかり。テレビ局の垣根を越えた番組。どうせならNHKの教育でやってもよかった。

番組は各司会者がレポーターとなって街に出てレポートする構成。

トップを飾ったのは徳光。ピンクのヘルメットを被り、手にはピコピコハンマー。

街の人に不満を聞いて、そのはけぐちを徳光の頭めがけて、ハンマーで叩く、という実にたわいない内容。

2番目は中山ヒデちゃんが早朝ホストクラブの模様をレポート。夜の営業が終わった後、店内を寝蔵にしたホストたちは、日の出からの営業に備える。

朝5時半には店を開け、出勤前のOLの姿も。

前半が終わったところで、風呂へ。

番組最後のコーナーはみのもんたの密着24時。

大物司会者をズラリ揃えた印象だけで、各コーナーはこじんまりとして印象に残るものがない。

番組の冒頭から徳光のピコピコハンマーでは視聴者は逃げる。

企画としては面白いが、先行は不透明だ。

ギャラばかり高くてやって行けない。そんな気がする。

ところで、番組名。

司会者が11人いるのかと思ったら20人。

開始時間は10時。

どうイレブンがつながるのか?


人気ブログランキン
by tetorayade | 2007-10-23 08:43 | テレビネタ