人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ブログランキング考

飲んで帰った後の更新はしんどいもの。
特に飛びつくようなネタがないときはなおさら。時津風親方が協会を解雇になろうが、そんなことはもうどうでもいい。

でも、気力をふりしぼって更新だ。

今日はコメントが一件もない。コメント0は久しくない。

これって非常に微妙な感じだ。コメントがないのは寂しいが、コメントを返すにはかなりの気力がいる。

そんなことよりも、このブログを登録している人気ブログランキングカテゴリーのベスト10メンバーの入れ替わりが最近激しい。常にトップ1を堅持していたブログが消えたため、芸能ニュースカテのブログが目立つ。

最近台頭してきた上位を見るとたいした内容でもないのに、週間INのポイントが高い。

その理由は姑息な仕掛けをしているのが大半。この続きは、とクリックすると人気ブログランキングの投票へリンクされている、というもの。

トラップ仕掛けすぎ。

そこまで姑息な手段を使ってランキングを上げて恥ずかしくないのか。

そのほか、宗教団体のように組織票で常に上位をキープしているブログもあったりする。

その一方で、産経新聞のizaは読まれただけでランキングがアップする。

人気ブログランキングのように、内容を評価するのではなく、読まれた回数でランキングがアップする。従って、1日に更新回数が多いブログが内容の評価とは関係なく上位にランキングされる可能性が極めて高い。常に上位にランキングされているブログほど内容がなかったりする。

いずれにしてもランキングはブログをやっている者には一つの励みの目安になるわけで、正当な評価でランキングできるサイトが望まれるところだ。


人気ブログランキン
by tetorayade | 2007-10-05 23:41 | 私的ネタ