人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

沢尻エリカの女王様キャラは本物か?

セクシー女医から高ビーな女王様キャラに華麗な転身を図った西川史子。いまやバラエティ番組には欠かせない存在で、西川史子を見ない日のほうが少ない。ただ、こうも頻繁に出ると女王様キャラのメッキが剥がれて、今ではいじられ役の役どころもこなす毎日だ。

そんな西川史子を尻目に新女王様キャラとして売り出し中なのが女優沢尻エリカだ。

主演映画の「クローズド・ノート」の舞台挨拶では、見事なまでに女王様キャラを演じてくれた。何が気に入らないのか終始腕組みをして、司会者の富永美樹の質問にもそっけない返事の連発だった。

まず、主役のあいさつを一言お願いします、といわれ、本当に一言で片付けてしまった。

「え~、皆さん今日はどうもありがとうございました」とボソリ。

焦る富永アナ。

「じゃ、のちほどゆっくりと話を伺いたいと思います」

一通り出演者の紹介が終わったところで、本題に入った。

「片思いの女子大生を演じていましたが、走っているシーンとか、ウキウキしているシーンとかありますが、一番思い入れのあるシーンというのはどのシーンですか?」

「特にないです」

富永アナはこの質問のために前日試写してこの場に臨んでいるのに、この一言で片付けられ舞い上がった。

「ないんですか!」と素っ頓狂な声を挙げ「ないですか、あ~逆に全部思い入れがあるということですかね。思い入れ…」と自分の質問を自ら反芻した。

さらに撮影秘話でクッキーを焼いて差し入れたことを聞かれると、
「別に」と答えると富永アナをじろりとにらみ付けた。

「分かりました」と精一杯の作り笑顔で「ここでは皆さんに披露したくないのかも知れませんね。心の中に秘めていたいのではないかと。はい、ありがとうございました」と必死でまとめた。

共演者との記念写真では一人下を向いたまま仏頂面。カメラマンから目線を求める声も上がらない。エリカパワーに押されたのかみんな笑顔がない。

このキャラは作られたものなのか?

エリカ様エリカ様と周りが持ち上げて楽しんでいる面もあるようだが、もし、作られたものでないのなら、周りの大人がもっと注意するべきだろう。たかだか21歳の小娘の機嫌を取る必要はない。

ここは礼儀やあいさつに厳しい大嫌いな和田アキ子に絞めてもらうしかない。


人気ブログランキン
by tetorayade | 2007-10-01 22:40 | 芸能ネタ