日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー

栄枯盛衰

この業界の栄枯盛衰は激しい。何故なら、独自のノウハウもなく、資金力と勢いに任せて出店するケースが少なくないからだ。

ナンバで3店舗。台数だけなら、優に3000台をオーバーする店舗の状況が芳しくない。

このうち2店舗の昼間の状況をチラ見したが、地下店舗の惨状は目を覆いたくなる。かつての賑わいはどこへ行ったのだ。どのコーナもガラガラ。以前来たときよりもさらに落ち込みが激しい。

1フロアーの大型店舗だから、ガラガラぶりも一目瞭然。こんな店で遊ぼうとは誰も思わない。

ナンバグランド花月前の店舗も相当落ち込んでいる。特にスロットはガラガラで、スロットを相当減台しているものの、客離れに歯止めがかからない。

ちょっと前まで元気印の会社だっただけに信じられない光景だ。

3店舗ともスロット客の落ち込みが激しい。一度飛ばした客を取り返すのは至難の技だ。

せめて、スタッフが両手を胸の前で組んでする変なお辞儀だけでも止めたほうがいい。見ていて気持ち悪くなる。


人気ブログランキン
[PR]
>tetorayade さん
おひさしぶりです。
スロットはやはり客離れが目立って来ましたね。
7月以降、秋口にこの業界がどのようになっているのか?
いまだ想像できません。
Commented by tetorayade at 2007-04-12 23:19
>Mi-Tchell さん
企業努力の足らないホールはそんな結果でしょう。
がんばっているところは5号機でもちゃんと客をつけています。出玉演出と一緒で、玉箱を積んでいれば出しているように見えるように、同一店舗でこれだけ、スロット客がいなくなるということは、出さないという烙印を押されたことと一緒。
Commented by 麺太 at 2007-04-13 01:36 x
一切やらないので分からない事だらけですが・・・
企業努力ってどんな事なんでしょうかねぇ。
やっぱり儲かる率なんでしょうか?
綺麗なお店、綺麗なお姉ちゃんのいる店、愛想の良い店、景品の良い店???
Commented by hisa at 2007-04-13 13:21 x
いつも楽しく読ませてもらってます。
この6月を強引にしのいだホールが何%年を越せるのでしょうか?w
転職を真剣に考えてしまいますねw
Commented by tetorayade at 2007-04-14 22:30
>麺太さん
一番は社員教育の力の入れ方だと思います。客を店の信者にさせるような努力を行っています。
Commented by tetorayade at 2007-04-14 22:31
> hisa さん
機械代の支払いが始まる3ヵ月後が一番の山場。年末がどうなっているのか想像するのが怖いです。
Commented by 通行人 at 2007-04-15 02:44 x
ども、通行人です(^^ゞ

ここの3店舗でいつも感じることは、オペレーションにすき間が多いこと、
店員の気づきや気配りが少ないこと、
イベントコーナー以外の出玉感(というか出玉そのもの)が極端にショボいことですねえ。
自分たちで気がつかないんでしょうか・・
Commented by tetorayade at 2007-04-15 19:48
>通行人 さん
店員は笑顔さえ出していればいいという教育レベルですかね。そこから気づき、気配りの領域まで行くにはその上の教育が足りない、ということですか。
社長の器が器。最終的にはそこにいくのかも。
by tetorayade | 2007-04-12 12:59 | 業界ネタ | Comments(8)