日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ソフトバンクの詐欺まがい商法に公取委が動く

予想外に公取委が早い動きをした。

0円を謳い文句に詐欺まがい商法を展開するソフトバンクに対して、公取委が実態調査を開始した。

これだけ公取委が早い対応を見せたのはやはりドコモやauの圧力があってのことだろうが、公取委までを敵に回したソフトバンクは、スタートダッシュどころか「大解約祭り創業祭」とMNP開始から1週間で窮地に立たされる展開となってきた。

ソフトバンクが社運を賭けて参入したケータイ電話事業がこんなに早くピンチを迎えるなんて誰が予想しただろうか。

公取委が動いたということは、ソフトバンクの0円戦力が極めてインチキだというお墨付きでもあり、ユーザーに対して「冷静になって考えろ」といってもらっているようなもの。

ソフトバンクにすれば、公取委の動きは営業妨害そのものに写ったことだろうが、公取委が動くインチキ商法を考えたのは孫社長なんだから仕方ない。

これで今度の3連休には再びソフトバンクの脱北移民でコンピュータシステムはパンクするんだろうか。

ケータイユーザーの中には、日本のケータイ代を安くしようとした孫社長に対してエールを送る人もいるが、日本のケータイ代を本当に安くできる最右翼はウィルコムなのだが、ケータイユーザーにいくらウィルコムのよさを伝えても、「所詮、ピッチ」と馬鹿にして聞く耳を持とうとしない。

ウィルコムは音声通話の時間帯制限もなければメールも一切の制限もなく2900円の定額で事足りる。

ソフトバンクユーザーが0円を魅力に感じるのであれば、本当の0円のウィルコムに転入する手もある。

ケータイ端末の種類は少ない。

ワンセグもナビもないけど、通話とメールだけで事足りる人にはウィルコムは最適。電波もソフトバンクより強いはず。

ソフトバンクが嫌になったらウィルコムという選択肢もある。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by TESCO at 2006-10-31 23:09 x
お疲れ様です。出張で会社にいない日以外は、毎日拝見させていただいております。このブログで事件の詳細を知ったりして、貴重な情報源のひとつとさせていただいております。

毎日の更新、ネタ探し大変だと思いますが、楽しみにしてますのでコレからも、事件・世間をバッサリと叩ききってやってください。

これだけウィルコムのアピールをしているのですから、ウィルコム側から何かご褒美はないんですか?
Commented by tetorayade at 2006-10-31 23:34
>TESCO さん
お察しの通りです。夜、家に帰ると3~4時間はパソコンに向かっております。
ウィルコムなら出張先からでもブログはチェックできるし、投稿もできます。パソコン用のインターネットの世界がスイスイです。この便利さを知ると手放せません。
Commented by TESCO at 2006-11-01 00:56 x
マスコミの孫社長に対する粗探しよりも、公取委が先に動きましたね。

SBMの失敗→売却→多額の負債→会社の規模の見直し・整理→ホークス売却・・・。親企業に翻弄されマスコミに付きまとわれ、試合に集中できず、Bクラス落ちか。ストーリーが見えてきたか。
来年こそ優勝してもらわなければ!
来年は、中洲ではなく、健康的にホークスの応援に行きませんか(笑)
Commented by へろ at 2006-11-01 02:20 x
こんばんは。
やはり公取委が動きましたか。早かったですね。

ところで、さかんにウィルコムを推されてますが
ホッカイドーじゃ市街地限定の営業マンが
仕事用の2台目として使うくらいじゃないかと…
プライベートユースでは選択肢に入りません(T_T)
結局いまだにmova(5年モノ)使ってます。
Commented by tetorayade at 2006-11-01 23:49
>TESCO さん
やはりソフトバンクホークスの行方が気がかりですよね。なんかケチがついてしまったついでに、王監督の健康がどう回復するのやら。
Commented by tetorayade at 2006-11-01 23:51
>へろ さん
これからもウィルコムの伝道師として頑張ります。
北海道はたしかに広いので、市街地を離れると弱いのは否めないですね。
by tetorayade | 2006-10-31 21:32 | 社会ネタ | Comments(6)