日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー

ばんことみがパチンコキャラに

知ってる人は知ってる。知らない人はまったく知らない。

関西ローカル番組、おはよう朝日のレポーターとして活動中のばんことみをキャラクターにしたパチンコ台がアビリットより発売された。

無名に近い新人がパチンコのキャラクターになるのは異例中の異例。

アビリットは安く版権を使いたい。ホリプロはばんことみをメジャーにしたい。そんな思惑が合致したのか。

でも、この戦略は自分的には好きだ。

有名芸能人の知名度を頼りにするのではなく、新人を育てる…

その発表展示会が大阪ヒルトンホテルで開かれた。

b0017844_910286.jpg


トークショーには宮根アナもかけつけ、キツイ突っ込みをしていた。

曰く「キャラクター台で大負けするとそのキャラクターまで嫌いになってしまう」。つまり、ばんことみの人気も落ちてしまうことを憂慮する。

そんな心配もいらない。

大当たりした時しか、本人は出てこない。

b0017844_911012.jpg


番組のレポーターがパチンコのキャラクターになったということで、おはよう朝日のクルーも取材にきていた。

恐らく明日流れることだろう。

ちなみに囲み取材のシーンが流れたとしたら、ばんことみの左側にいるオッサンに注意しておいて。


人気ブログランキン
[PR]
tetorayadeさんって そっち系のお仕事なんですね。

私も新商品発売の時は、あの手この手で取材をお願いするのですが、中々どうして・・・大変です。

(まぁ 発表に値しない事のほうが大きいのですが)

Commented by tetorayade at 2006-09-14 22:43
>麺太 さん
そうなんですよ。
実はそっち系でして。でも最近は現場に行くこともめっきり少なくなっております。
Commented by 麺太 at 2006-09-14 22:53 x
それだけ、上になられたって事ですね。
すごい。
Commented by tetorayade at 2006-09-14 23:18
>麺太 さん
内勤より現場主義なんですけどね。
Commented by 狸親父 at 2006-09-15 07:54 x
えっ、反則(笑)、いや販促、SPなのですか?いやいや、懐かしい。

TV放映は関東で難しいと思いますので、どなたか「YOU TUBE」に入れて頂けると有り難い、よろしく。
Commented by tetorayade at 2006-09-15 22:11
>狸親父さん
やはりおはよう朝日ではこのネタを取り上げていました。そのために宮根アナをトークショーに招いたわけですから。
やはりというか、囲み取材のシーンはカットでした。
by tetorayade | 2006-09-14 18:48 | 業界ネタ | Comments(6)