人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

疑惑のチャンピオン亀田はベルト返上せよ

試合時間は新幹線で移動中。残念ながら亀田の試合は観られなかった。

朝ズバで5分ほど見た。リングで号泣する亀田の姿がそこにあった。

亀田本人が試合には負けた、と自覚したはず。

ヤフーのアンケートでも94%がファン・ランダエタの勝利に投票。亀田の勝利に投票したのはわずかに4%だ。

今になって思えば、疑惑の判定勝ちでよかったと思う。

こんな状況でチャンピオンになって一番恥ずかしい思いをするのは亀田本人だからだ。負けた以上に辛い十字架を背負わされたことになる。

試合前のインタビューで「勝つので翌日はテレビ局周りで忙しいの~」とのうそぶいていたが疑惑だらけではテレビにも出られまい。

これでもいつも通りに大口を叩いていたら、もう誰も相手にしない。

リングで両親に感謝のことばを述べていたが、あれが本当の亀田だ。今までは弱いからこそ強がっていたのだろう。

ランダエタ選手からおしめをプレゼントされ、ギャグで切り返せないところは親子ともどもガキだ。

勝てば官軍というが、今回の勝利だけは亀田にとって一生の汚点になる。

判定は覆らないだろうが、亀田が自ら「自分は負けています。納得いきません」とチャンピオンベルトを返せば、まだ少しは見所がある。

これで亀田人気に群がっていたスポンサーはどうするのだろう。

掌を返すのか?

疑惑のチャンピオンでは商品イメージもよくないだろうに。

ま、明治製菓はあえてその路線で走っていたが。


人気ブログランキン
by tetorayade | 2006-08-03 12:43 | スポーツネタ