人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

本物の予感がウィル友に進化

ウィルコム本物の予感で指摘していたことが、ついに「ウィル友」という新しい言葉を生んだようだ。

週刊プレイボーイが「ケータイ3社を脅かすウィル友ってなんだ?」という記事でその兆候を紹介している。

女子中高生の間では1日10時間も話す電話ジャンキーが急増している、とのことだ。ウィルコム同士なら月額2900円でしゃべり放題だからなせる業。

そこで、ウィルコム契約者同士によるウィル友募集なんてことも掲示板で始まっているようだ。

今の女子中高生は「ピッチ」なんて蔑称も知らないはず。

新しい消費をリードする女子中高生から、音声定額人気に火が付けば、逆に法人契約も加速するものと思われる。身売り話が決まった契約者1500万人のボーダフォンの牙城を切り崩すことは簡単。

その昔、Dポは通話が切れにくいピッチであることをアピールするために、ハイブリット携帯H"(エッジ)を1999年に発売。懐かしい。

女子高生から始まり、女子高生に見捨てられたピッチが、10年の時を経て、ウィル友という新ジャンルで復活しようとしている。


人気ブログランキン
by tetorayade | 2006-04-08 19:34