人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー

23億の宇宙旅行に金を出した日本人

1週間の滞在費用、しめて23億4000万円。

これがロシアから打ち上げられる宇宙船旅行の値段なのだが、日本人1号の旅行者が決定したニュースを読んで2度驚いた。

大金持ちのオヤジが行くのかと思ったら、元ライブドア取締役で34歳の投資家だというではないか。

23億もあれば一生遊んで暮らせる金額。それを1週間で使ってしまうのだから、我々のような30年の住宅ローンで苦しんでいる凡人には、この行動は到底理解できない。

パ~と23億を使い切っても、さらに100億ぐらい軽く稼ぎ出すんだろうな。
それとも投資で稼いだあぶく銭を一瞬のうちに使い切る気か? はたまたマネーゲームに疲れた頭を宇宙でリフレッシュするつもりか?

しかし、個人で23億も使ったら税務署も黙っていないだろうに。会社の経費で宇宙へ視察名目で落とすのか? そんな経費は認めるはずもない。

アラブの大金持ちでもないのに、こんな大胆な金の使い方ができる日本人がいるとは。

榎本大輔さん、あんたはすごい。

そういえば、ホリエモンが宇宙旅行ビジネスに参入を表明していたが、ホリエモンは今の金額の1/5~1/10 の金額を目標に掲げていた。

中古のカプセルを使って10億から2億の水準で計画していたようだが、それでも高い。

追記

投資で50億も稼いだようだ。23億なんて小さい金額らしい。

宇宙ではガンダムのプラモデルを組み立てたい、とか。いやはや、スケールのギャップがこれまたすごいわ。

人気ブログランキン
by tetorayade | 2006-03-07 18:41 | 社会ネタ