人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー

ガセメールに民主党も白旗


民主党もとうとうガセネタをつかまされた永田議員をかばいきれなくなったようだ。

ホリエモンの送信メールの信憑性についてとうとう白旗を揚げた。

これで民主党も終わった。

昼間、偶然地元選出で落選した民主党議員が幼子を抱いている光景に出くわした。仕事もなく、無職のただのおっさん。たしか2期連続で当選していたのに先の衆院選で自民党圧勝の余波で落選した。

この光景がダブル。

素人目にもあんなガセメールに飛びついた永田議員=民主党の浅はかさには失望した。

メールはガセでもこれを突破口に送金問題は本当なので結果オーライならよかろう、という戦略と読んでいたがその通りの展開になってきた。

送金に関しては十分考えられる。これは武部幹事長だけでなく、竹中総務大臣も毒饅頭を喰らいついているようだ。それが証拠にホリエモンが尾道入りした初日に応援演説に駆けつけている。

ホリエモンがお願いして選挙に出させてもらった、とすれば自民党幹部にそれなりのお礼はいる、と考えるのが自然。

ナゼ、選挙か?

プロ野球球団買収のサプライズ、フジテレビ乗っ取りのサプライズ、衆院出馬のサプライズ、とホリエモン自らが広告塔となってメディアに露出することで、ライブドア株を吊り上げることが目的だった、と考えればすべてがつながる。

メールはガセでも、ホリエモンから自民党幹部に金が流れているのは本当、というのが真実だと思うのだが。

金の流れに民主党は確証を持っているのだろうが、証拠がないか?


人気ブログランキン
by tetorayade | 2006-02-21 22:55 | 社会ネタ