人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライブドア監理ポスト~上場廃止

上場廃止基準に該当する恐れのある有価証券は、その事実を投資者に知らせるために、監理ポストに入れられ、監理ポスト内で株の売買が行われる。

東証の西室泰三社長はライブドアが20日中に、東証に対して証券取引法違反容疑に関する回答をしなければ、監理ポストへ割り当てる、と示唆した模様した。

ある種、死刑宣告を受けた囚人が拘置所でその日を待つようなものか。やがてライブドアは上場廃止が決定することだろう。全盛期には1兆200億の株式時価総額がどこまで下落するのやら。3日で4000億とかいっていたから、1週間もすれば、ライブドアの株券はただの紙くずとなる。

叩けばいくらでも埃が出てくる出てくる。

スイスの銀行に隠し預金があり、それでマネーロンダリングしていた、という話もある。

押収されたパソコンからはメールでホリエモンが疑惑に関することをすべて指示していた模様。重要なメールは意図的に削除されているが、これ、実は完全には消えていない。

誤って消してしまったデータを復元させるソフトもあるぐらいで、HDの中にはデータは残っているらしい。

その辺のことをホリエモンのブレーンがどのように完全に消したかだが、どうなんだろう。

メールでホリエモンの関与が濃厚になれば、やがては証券取引法違反で逮捕されることにも。

サンジャポに生出演する、とゆうこりんに約束したのに。

逮捕される前なら今度の日曜日しかない。

正木プロデューサーは当然オファーはかけていると思うのだが。

ライブドアの上場が廃止されれば、ライブドアブログもいよいよ危なくなってくるような気がする。無料なわけだから突如中止になっても、何ら補償はしてくれないだろう。せっかく書き溜めたものがなくなるのももったいない。

他のブログへせっせとコピペ?

似たような経験をフルーツメールのHPサービスで味わった。サービスが中止になるまえに、エキサイトのブログを始めたのであった。


人気ブログランキン
by tetorayade | 2006-01-20 15:56 | 社会ネタ