人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

松下電器が全世帯にポスティング

石油温風器の回収問題で、松下電器は最後の手段を使うことになった。最初からこれを使えばよかったのにと思える手法だ。

これは郵政公社の「配達地域指定冊子小包郵便」という方法で、早い話が民間ではすでにやっているポスティングというチラシ配りである。

宛名を書く必要もない。指定された地域全戸にポスティングして行く。
最低料金は18円から。

これは新聞の折込チラシに代わるもので、郵政公社が去年の9月から始めた新サービスだ。新聞を取らない独身世帯にはこの方法が有効とされている。

このサービスを使って全国の世帯やホテルなどにポスティングしていく。いやが上でも松下電器からのお知らせを目にすることになる。

テレビコマーシャルを10日間ぶっ通しで流し続け、新聞でも何度も広告を打ったにも関わらず、回収率は6割。

残りの4割が特定できていないようだが、廃棄されている数もこの4割の中にかなり含まれていると思う。

松下は回収点検後にも度重なるミスを犯している。ここまで汚点を残すと、意地でも100%回収するしかない。


人気ブログランキン
by tetorayade | 2006-01-12 22:44 | 社会ネタ