人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

シャッター音でつまみ出された偽カメラマン

いまや報道の現場でもデジカメ一眼レフが主流。デジカメはフィルムを巻き上げないのでモードラの音は出ない。消音設定にすればシャッター音だって出ない。

なのに、ドジで変態カメラマンは女子ゴルフの「ミズノクラシック」で事件を引き起こした。

宮里藍がティーショットのアドレスに入った時、振り向き様にカメラのシャッターを切るカメラマンを指差し「あのカメラマンです」と訴えた。

ゴルフは集中力のスポーツなのでスイングの途中にシャッターを切らないのは、ゴルフ取材では基本中の基本。それを無視するかのようにシャッターを切り続けていたカメラマンに退去命令が出た。

調べてみれば偽の社員証でプレス許可を取ったカメラマンだったことが発覚。しかも、甲子園のチアガールのパンチラを撮影して捕まったことのある札付きの不良カメラマンだったことが判明した。しかも同じ社の偽社員証でもぐりこんでいたカメラマンが2人もいて、同じように問題を起していた、というのだから異常だ。

奴らは音を出していた、ということは未だにフィルムカメラを使っていた、ということか?

デジカメなら問題を起すこともなかっただろうに。何を狙ってゴルフ場にもぐりこんだ。宮里はスカートは履かないのでパンチラもないだろうし、お尻写真を買ってくれるところがあるのか?

身分を詐称していたのだから、何を撮っていたのか調べることもできるだろうに。

■訂正
一眼レフはミラーアップするのでどうしても音は出てしまうことを確認。音が消せるのはピントがあったときの電子音でした。

デジカメでも一眼レフは五月蝿いです。

人気ブログランキン
by tetorayade | 2005-11-08 00:03 | スポーツネタ