日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

イ・ビョンホンが極秘出席結婚式の新郎

本日発売の週刊新潮で「イ・ビョンホンが極秘出席した広島パチンコ王の結婚式」というタイトルにつられてついつい買ってしまった。

まず、広島のパチンコ王というタイトルが気になった。記憶をフル回転させ、名刺管理データーから検索するとあるホールが浮かび上がった。

恐らくこのホールで間違いない、と狙いを定め、今度は広島ネットワークを駆使して、結婚式に出ていると思われる人に電話。

2人目で「行ったよ。週刊新潮に載ってるね」

「ホールってどこですか?」

「伯○だよ」

「やっぱりそうでしたか。東広島という住所からするとそこしかないと思っていました」

「新郎は誰ですか?」

「本部長」

「やっぱり」

7年ほど前に一度会っている人だ。その時印象的だったのが、自社に入社する前に、自分の身分を隠し、自分がアルバイト情報で探したホール現場で1年余り働いた、という話だ。

できるだけ待遇や環境の悪いホールで働くことで、自分の会社へ帰ったときに改善点がより明確になるから、というのが狙いだった、というように記憶している。

社長のコネでちょっとよその釜の飯を食ってくるのとはえらい違いだ。

将来は社長を継ぐ人物だろう。こういうしっかりした考えと行動力を持った2世経営者が育てば、その会社も益々発展することだろう。

なんか、結婚式のスピーチのようになってきた。

イ・ビョンホンも実際スピーチしている。
そのホールはことし都市対抗の社会人野球チームを買収し、そのチームの副応援団長がイ・ビョンホンでもある、という。

披露宴ではイ・ビョンホンに注目が集中して、主役の新郎新婦が霞んでしまったきらいはあったようだ。

「写真は撮ったんですか?」

「撮りはしないよ。チェ・ジウなら撮ったけど」

ご同輩。ごもっとも。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by worldwalker at 2005-10-05 19:27 x
知り合いのO部君の友達の在日のH田君は岡山県でパチンコ屋と焼肉屋をやっているのだが、大阪に来た時にフランク・ミューラーで600万円の時計を即金で買ったので驚いた(笑)
Commented by tetorayade at 2005-10-05 22:58
>worldwalker さん
岡山にも知り合いはいますが、その人は三○さんなので、共通の知り合いにはなりませんでしたね。
by tetorayade | 2005-10-05 10:59 | 業界ネタ | Comments(2)