人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

日本人は韓国製品の不買運動はしない。ただ買わないだけ

ホワイト国まで外された韓国では日本製品の不買運動が一層の高まりを見せている。

韓国人は日本人と違ってすぐに感情を爆発させる。不買運動も過去何度もあった。

ところが、日韓関係が悪化しても、日本人が韓国製品の不買運動を起こすことはない。

日本人は声高に不買運動を起こすことなく、ただ、買わないだけだ。サムスンのギャラクシーや現代自動車がそう。ちなみに現代自動車の日本への年間輸出は23台。日本人は黙って買わない。

韓国メディアが不買運動に同調したら報道できなくなる。デジ一はニコンやキャノン一色。ビデオカメラなどの放送機材もソニー。韓国メディアはそんな大事な機材を叩き壊すことはしない。

日本人は韓国製品の不買運動しても生活に困らないが、長期戦になって困るのは韓国の方だ。

韓国側にとって今回の戦いは日韓併合のリベンジのでもある。だから文大統領は「二度と負けるわけにはいかない」と国民を鼓舞する。

朝鮮人は歴史的に日本人を自分たちより下に見ていた。漢字などは中国から朝鮮半島経由で伝来したからだ。

文明的には大和民族の方がはるかに優秀だった。南蛮から鉄砲が持ち込まれると、大和民族は刀鍛冶の技術を応用して、鉄砲を作ってしまった。

小さな島国が日清、日露戦争で大国を負かしてしまった。

中国の属国扱いの歴史がある朝鮮人には日本の文明には太刀打ちできなかった。

それが日韓併合によって朝鮮人のプライドが傷ついた。中国には頭は上がらないが、下に見ていた日本に併合されたことで、その恨みは1000年経っても忘れることはない。

日韓併合のリベンジとなれば根が深い。

韓国では日増しに高まる反日運動だが、日本はどうか?

メディアは8月に入って東京のコリアンタウンである新大久保へ取材に出向いた。

韓国と違って、新大久保は多くの若者でいつも通りに賑わっていた。

一人の女の子に週刊誌記者が取材をかけた。

歳は二十歳。

日本人かと思ったが在日であることを明かしてくれた。

父親の仕事はホール経営。全国でも10番以内の規模だという。

「韓国は冷静さを欠いている。日本は韓国へ何の協力もしなくなる。日本の技術供与で今があることを忘れている。韓国はすぐにゴールを移す。アジアで反日は韓国、北朝鮮、中国だけで他は親日国。日本人はアメリカに原爆を2度も落とされているが8月15日に反米運動をすることもない。韓国の不買運動は短絡過ぎる。日本に生まれてよかった」とおじいちゃんから教えられたことを話し始めた。

在日であることを隠して暮らしているので日本の学校に行き、パチンコ屋であることも隠し続けている。





by tetorayade | 2019-08-06 00:01 | 社会ネタ