日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー

ルック・バスクレンジングの本当の狙いは売り上げ増

風呂洗い革命と言ってもいいだろう。

世のお父さん方の強い味方、それがルック・バスクレンジングだ。


b0017844_08305447.jpg


初めてCMを見た時に「ほんまにこすらんでええん?」と疑った。

と同時にすぐにスギ薬局へ走った。

お父さんの家庭での仕事と言えば風呂洗い。これを嫌がるお父さんは多い。その嫌がる仕事を進んでするようにしたのがバスクレンジングだ。

半信半疑だったが、確かにこすらなくてもヌルヌルは取れている。

吹きかけて後は水洗いだから、これほど楽なものはない。

しかし、メーカーの狙いを別のところに感じた。

吹きかけて水洗いするだけなので、汚れを落としてもらうために、ついつい多めに吹きかけてしまう。

ということは、今までの洗浄剤よりも使用量が早まる。

そう、売り上げがアップすることは確実だ。

本当の狙いはここにある、と見た。

今までの洗浄剤だと1年以上もったのに(掃除することが少なかった)、毎日風呂掃除することで、この1カ月で3袋目を買ってしまった。

まんまと罠にはまっている。

[PR]
by tetorayade | 2018-11-04 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)