人気ブログランキング |

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

例のヒゲ記者は読売だった

ブログ上でもヒゲ記者の傲慢な態度に批判が集中しているので、どこかの週刊誌が絶対に正体を暴いてくれるだろうと思っていたが、期待に応えたのは週刊新潮だった。

答えから先に書くと大方の予想を裏切って読売社会部の遊軍記者のようだ。

朝日と予想して非難の矛先を向けていたのに、バツが悪い。朝日ではなかったことを訂正しておく。しかし、間違った予測で朝日の批判をしてきたが、自分に都合が悪くてもスルーはしない。

このブログを朝日の関係者が読んだかどうかは定かではないが、今日(5.11)になってようやくJR西日本の社員に対する嫌がらせの実態を記事にしている。

週刊誌の話に戻ると、ヒゲ記者の態度には記者仲間からも苦々しく思われていたようだが、ネットでもテレビ画面付きで叩かれていたので、会社もさすがにまずいと思ったのか、5月6日の会見場には行かせなかったようだ。8日に戻ってくるとヒゲをそり落として会見場に現れたようだが、終始ムスッとした態度で罵声を上げることはなかったそうだ。

このヒゲ記者は鳥インフルエンザ事件では先頭に立って浅田農産を糾弾していたようだ。

話は変わるが、文春と朝日が犬猿の仲であるように、さすがに週刊誌では新聞の尻馬に乗ってボウリング、宴会問題を追及する記事が今のところないのが、せめてもの救いだ。


人気ブログランキン
by tetorayade | 2005-05-11 12:04