日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

スマップは紅白に出ても1曲でセットもなし!

スマップの紅白出演は粘り強く交渉は続いているが、歌手ごとの舞台セット作りがすでに始まっていて、それに間に合わない黄色信号が激しく点滅している。

「4人は紅白OKで香取だけが拒否している状況です。タモリやさんまも説得しているにも関わらず、頑なです。木村が嫌いでもそこはビジネスライクに仕事をするのがプロというもの。一生食うに困らない貯金があるから、考えがアマちゃんなんだよ。さよらなも言わないでいきなりいなくなるのはファンに失礼。そのけじめをつけるのが紅白なんだから、うだうだしてるんじゃないよ」と話すのはNHK関係者。

紅白を最後にするなら、特別コーナーで3曲は歌わせたいところだが、出演が決まらないことにはセットも作れない。

「時間的には1曲で、セットもなしで歌うことになりますね。で、最後の1曲は何を歌うか?世界で一つだけの花は、バラバラの状態では似つかわしくない」

この関係者がスマップ以上に怒り心頭なのが和田アキ子だ。

40回目の節目に落選して「悔しいから今年の紅白は観ない」発言をしたことに、腸が煮えくり返っている。

「今まで和田はヒット曲もないのに、出られたのは、何故だか分かっているだろう、といいたい。NHKへの貢献度もない。それなのに出られたのは事務所の力以外の何ものでもない」

NHKは毎年タレントの好感度調査を行っている。和田アキ子はエラッそうなので嫌いという意見の方が多い。それで、「ヒット曲もないのになぜ、和田アキ子が毎年出られるのか」との批判もあり、いつ切るか、いつ切るかと我慢しながら使い続けてきた。

「今まで出させてもらっておきながら、そんなこというんじゃねえ!」



[PR]
by tetorayade | 2016-11-28 00:01 | テレビネタ | Comments(0)