日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

変なハーレー乗り

あてのないツーリング。とりあえず名阪国道に向かい針テラスを目指した。高速はバカ高いので下道で。針テラスで休憩中に地図を見ていたら、伊勢神宮が閃いた。

目的地は決定した。名阪国道から関ICで降りて下道で行くことにする。

伊賀SAでトイレ休憩に立ち寄った時だった。

真新しいハーレーの横に400Xを止めて、用を足して帰った時だった。

ハーレーの持ち主が「寒いですね」と話しかけてきた。

丸顔のぽっちゃり体形でハーレー乗りの雰囲気はない。

こっちは防寒対策もしているので寒くはない。

「どこまで行くの?」と聞いてみた。

「今日は大阪市内で遊ぶつもりだったのに、ここまできちゃいました」

「寒い」といっている謎が解けた。

とてもツーリングの格好ではない。綿のパーカー姿である。

彼の行き先も伊勢神宮。

「後でまた会うかもしれないね」と言って先に出た。

伊勢神宮内宮の駐輪場に到着した時だった。さっきのハーレーの兄ちゃんも駐輪場に入ろうとしていた。そして仲良くまた隣同士に止めた。

b0017844_08213913.jpg
聞いてみると兄ちゃんはずっと高速利用で伊勢神宮まで来た、ということだが、時間的にはほぼ同時到着。兄ちゃんがSAでどれぐらい休憩していたのかはわからないが、「あまり時間は違いませんね」と言っていたところを見ると、間もなく出発したようだ。

伊勢神宮に到着したのが11時頃で気温もぐんぐん上昇。綿のパーカーでも寒くないだろう。

兄ちゃんのヘルメットを観てたまげた。コーナンで売っているようなヘルメット。服装と言い、ヘルメットと言いハーレーと似つかわしくない。

[PR]
by tetorayade | 2016-10-18 00:01 | 私的ネタ | Comments(0)