日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー

鳥越俊太郎を生番組に出させたTBSの老獪ぶり

都知事選の惨敗ですっかり男を下げた鳥越俊太郎。選挙に負けた代償は今後はテレビからも一切声が掛からず、余生が心配されていたが、12日放送のTBSの朝の情報番組に出演していてたまげた。

b0017844_09450648.jpg
テーマは小池都政を生討論。ここに負け犬鳥越をブッキングしてくるTBSもなかなかの曲者だ。

選挙戦でのボケ発言、バカ発言で誰も鳥越の意見に耳など傾けたくもない。

b0017844_10151558.jpg

ここで関西女のパワーをまざまざ見せつけたのが遥洋子だ。負け犬鳥越を心地いいぐらいにイジル。

「小池さんは鳥越さんなら勝てたけど、今の敵は4枚も5枚も上」

「都議会を変えるには持ち前のスピードで翻弄するしかない。ここに翻弄された人がいます」

歯に衣を着せぬものいいで、鳥越に毒を吐く。これが今日の遥洋子の役割だった。

b0017844_10173909.jpg
小池都政は変わるかという問いに対して、鳥越は「条件付きで変わる」として、次のように述べた。

「都議会に手を突っ込むとして、小池新党を作れば変わる」とした。

小池新党を作るかと聞かれると、

「分からないね」

音喜多都議は即答で「作ると思います」。現在は無所属なので、新党を作れば「入ります」とテキパキと答える。

分からないという中途半端な意見が一番イラつく。

鳥越なんて所詮この程度の内容しか喋れない男だ。

番組後半では「年収の半額、待機児童問題、豊洲移転問題を選挙公約通りにすぐに着手したことは評価するが、議会が反対したら変わらない」ときたものだ。



[PR]
by tetorayade | 2016-09-14 00:01 | テレビネタ | Comments(0)