日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー

発売から1週間でiPhone6plusが手に入った

19日のiPhone6、plusの発売から1週間が経った26日、品不足が続くplusをついに手に入れることができた。どこのショップを見てもiPhone6の在庫はあるものの、plusに関しては壊滅状態。1カ月ぐらいはかかることを覚悟した矢先に、25日の夜、コジマから入荷の電話が入った。

当時の朝一にコジマへ。

plusを求めて店内は賑わっているのかと思ったら閑散としている。

店員によるとこの日入荷したのは、わずかに2台。そのうちの貴重な1台であることが判明した。

「今なら自慢できますよ」と店員が耳打ちをする。

iPhone4Sのデータは事前にiTunesにバックアップを取っていた。
b0017844_08444707.jpg
パソコンにiPhone6plusをつなぐと電話帳や写真はそのまま転送することができた。

iPhone6の発売と同時にリリースされたOS8の評判がすこぶる悪い。26日にデータを移している最中に、改良されたばかりの8.0.2をダウンロードすることができたが、まだまだバグが目立つ。

家ではwifi環境で使っているのだが、wifiで極端にスピードが落ちる。アプリをダウンロードするだけでとてつもなく時間がかかる。

ネットで調べてみると同じような苦情の書き込みがあった。

ためしにwifiをオフにするとサクサク快適に動く。目立ったバグはそんなところだが、エキサイトブログをアプリを使って書くと、今のところアップロードできない。エキサイトも8.0.1になって色々不具合が出ているが、これもそのバグだろう。

今朝見つかった小さなバグはフル充電の100%を朝方確認していたのに、8時ごろ起きて、スイッチをオンにしたところ、97%からスタートしている。

画面が3.5インチから5.5インチに拡大したので、老眼には見やすい字の大きさにもなった。

一番の手間は17年間使い続けてきたウィルコムに入っている電話帳の移植で、これは一つずつ手入力している。

かけ放題プランにしているので、これを機会に070からも卒業しようと思っている。その知らせも親しい人には電話している。

ウィルコムという社名も唐突になくなったように、愛着も薄れて行った。



[PR]
by tetorayade | 2014-09-27 09:11 | 私的ネタ | Comments(0)