日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

韓国政府関係者の本音。韓国は先進国ではない!

韓国海難事故ネタ3連発だ。

今回は韓国政府関係者の本音が聞こえてきた。

「北朝鮮との有事の時は韓国人は脱出して、中国か日本へ逃げることになる。日本人なら手厚い保護をしてくれることが期待できたが、今の状況では日本の世論が許さない。そんな原因を作ったのは歴代の大統領だ」

韓国人は自分たちが先進国だと勘違いしていることが、客船の沈没事件で実証された。海洋技術では間違いなく日本の方が格段に上だ。海上保安庁に応援要請していたら、生存者を助け出せた可能性もある。

大陸の半島である韓国は海洋国家でもない。船員に救難訓練もしていないのだから、呆れる。

現代とサムスンの2社が目立った活躍をしているだけで、決して先進国ではなかったことを韓国人は思い知ったことだろう。

「船室のガラスが割れなくて中に入れなかった、といっているが、日本ならそういう道具もあるはず。海猿のような部隊が韓国にも欲しい」

韓国の報道は非常に偏ったものがある。そんな中で韓国民は自然と反日が身に付くが、日本に来て、客観的に自国を見ることができるようになって、韓国が間違っていることを実感している、という。

「韓国人はすぐにカッとなり感情を露わにする。その感情のままに行動する。ところが日本人は相手のことを考えながら行動する。韓国人として恥ずかしい」

韓国には泣き女の風習があるが、金正日が死んだときに北朝鮮の人民が全員大げさに泣き叫ぶ姿を見て、恥ずかしくなり、今は泣き女の風習もなくなりつつあるらしい。

[PR]
Commented by サラン at 2014-04-21 00:45 x
在日としては、祖国を悲しい目で見ております。安全やモラル等は三流国家ですね。
Commented by 高麗山 at 2014-04-21 11:20 x
珍島海域を視察した時の朴槿恵大統領、「6.25時(朝鮮戦争)、李承晩が洛東江橋頭堡に追い込まれた時の様な感のある韓国政府…」。「あたかも初心者の女性三等航海士が操縦したセォウル号の様に、沈没する国を見る感じ…」
上記の表現が、ピタリの感のある事象でした。。。

速く、成長した国家を見極めたい!
by tetorayade | 2014-04-21 00:01 | 海外ネタ | Comments(2)