日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー

次男の再逮捕で朝ズバ復帰が遠のいたみのもんた

みのもんたの次男が再逮捕された。

酔っ払いのカバンを盗んだ容疑は否認していたが、監視カメラにカバンを持ち去る次男の映像が残っていたことと、複数の目撃者の証人が決め手となった。

これで再び絶体絶命のピンチに立たされたのがTBSの朝ズバだ。

10月は番組改変時期だがみのが正式に降板を表明していないため、みのもんたの朝ズバの冠はついたまま。
b0017844_8513545.jpg

しかし、いつでもみのが降板してもいいように、少しずつコーナーを変えてきた。

そもそも番組中にみのが吉田アナの尻を触ろうとしたことが、降板騒動の発端だった。一時は手を払われて恥をかかされてみのが激怒して、吉田アナの降板説が流れたが、そんな処遇をすれば、TBSには非難の集中砲火が浴びせられるので、そんなことはできない。

みのがいなくなって吉田アナと高畑アナの満面の笑みが、すべてを物語っている。

一生番組に帰ってくるな、と。
b0017844_8534839.jpg

ゲストコメンテーターが話題のニュースを解説したり、とみのが降板した時のことを想定しながら、番組内容を少しずつ変えている。
b0017844_854840.jpg

TBSはみのが自ら降板を申し出ない限り、クビをきることはない、という。

いれば、いあたでうるさい存在だったが、みのがいない朝ズバは、普通の番組に成り下がってきた。

次男の再逮捕でますます復帰が遠のいたが、1日も早く番組に戻ってくることを願う日々だ。
[PR]
by tetorayade | 2013-10-02 09:03 | テレビネタ | Comments(0)