日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

あまちゃん応援歌を採用した花巻東が優勝したら…

産経新聞の記者も毎日あまちゃんを見ているのだろう。

それで思わずネタにしてしまったとしか思えないのがこの社会面の記事だ。
b0017844_22285578.jpg

今年の夏の甲子園であまちゃんのテーマ曲を演奏している高校が多いことに一番最初に気づいたのはかきなぐりプレス江坂支局のMさんだった。

全試合を毎日欠かさず見ているMさんも、もちろん大のあまちゃんファン。

Mさんのふるさとの宮崎県の延岡学園があまちゃんを採用していたこも大きかった。

あまちゃんを応援歌に使えば不敗神話なんてことも生まれかけたが、大本命の大阪桐蔭があまちゃんを使いながら敗退していった。

それでも、まだ岩手代表の花巻東と延岡学園はまだ残っている。

あまちゃんの舞台となっている岩手県代表の花巻東が優勝すれば、「じぇじぇじぇ」効果として、また記事になる。

それが叶わぬなら、あまちゃんを応援歌にしている延岡学園に優勝してもらいたい。

さ、今日、二校が登場する。

決勝はあまちゃん対決になれば、最高のシチュエーションだ。
[PR]
Commented by tokkey_0524zet at 2013-08-19 03:28
延岡学園はちょっとキツイかも知れませんね・・・花巻東に期待。
Commented by ゆみ at 2013-08-20 00:49 x
審判がタイムをかけていたので、その間に取ったダブルプレーが帳消しになり、やり直しをさせられたにもかかわらず、延岡学園はひるむことなく、二者を三振に取りました。
そして、サヨナラ勝ち。
準決勝で花巻東と対戦となりました。
また、甲子園で『あまちゃん』が聞けますね。
by tetorayade | 2013-08-19 00:01 | テレビネタ | Comments(2)